見出し画像

優しい歌唱とかっちょいい音楽♪ ~ 35th Anniversary LIVE at I’M A SHOW 小野リサ ~

小野リサさんのライブには6年前に初めて出掛けました。

30年近く前にワインのコマーシャルで「Passeio Nas Estrelas」を聞いた時に、「何て心地良い声と曲調!!」と感動してアルバムを買いに走りました。

「BOSSA CARIOCA」と「DREAM」と「Pretty World」の3枚のCDは今も手元にあります。

「Carnaval」は穏やかな気持ちの時に、ちょいちょい脳内に流れ出します♪


いま書いていて6年も経っていることに驚いておりますが(2年位前の気持ち、THE中年)、その時は新しく発売されたアルバムで日本のふるさとの歌とボサノバ他の2部制でした。

日本の歌を歌う小野さんの優しい歌唱も素敵で、また機会があったらライブへ行きたいと思っておりました。

そして機会が訪れてチケットゲッツ!!

先週の浅田美代子さんと同じ会場へ出掛けました。


今回も2部制となっていました。

35周年ということで色々な歌を聴くことが出来ました。

小野さんの代名詞であるボサノバからジャズ、ポピュラー音楽、映画音楽、日本の歌謡曲など多種多様な楽曲を楽しめました。

途中でお茶目なトークがあったり、1部では「ではあと2曲で」と言いながら1曲で締めようとしてバンドメンバーに突っ込まれたりなど、「必ず何かあるんですよねぇ」と可愛らしい小野さんでした。

2部の終盤で歌われた「TAKE FIVE」と「Volare」はメチャメチャ盛り上がりました。

今回はワンドリンクでお酒を飲んでしまったので、隣の席の方がチラチラ見る程、足でリズムを取って手拍子バリバリでした。

うるさくてすいませんでした(笑)


7人編成の生バンドもとても素晴らしかったです!

優しい声は耳に馴染みます。

みなさまもご興味を持たれましたら、ぜひ足をお運びください。

曲名を知らずとも、心地良い音と歌唱にほっとしますよ♪


それと先週と今週頂けたコングラボードです。

お読み頂いたみなさま、有難う御座いました♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?