見出し画像

その後についての報告会。

一部の方だけ気にされているかもしれない、自分のその後事情。

そうです、年末年始の堕落しきった生活により過去最高値を叩き出した体重事情と、石鹼シャンプーに挑みサラサラヘアー獲得への道。

2月28日の月末仕事を問題無く終えられたことと、公園散歩で接写に成功した梅の花に気を良くして赤裸々に報告しようと思います。

トップ画、素敵ですよね。 
(近すぎとか聞こえない)


まずは、石鹼シャンプーのサラサラヘアのその後。

今年の1月15日にスタートし、数日はゴワゴワで不安を覚えていたところ、救世主の「石鹸シャンプー対応の酸性リンス」を手に入れてから、急激にサラサラへの道が開けたのでした。

そして1か月半後の2月28日現在、ショートなりにサラっと風になびくヘア~となり、特にアイテムを使わなくてもまとまる状態へ昇り詰めました。

やはり1か月は様子を見るべきなんでしょうね。

以前はステキなシャンプー&リンスを使っていましたが、ちゃんと洗髪しても頭皮に痒みが発生しがちでした。

以前の記事にも書きましたが、痒みは相当穏やかになって来た感があり、これから花粉&黄砂がノリノリの時期に突入しますので、助けて貰えたら嬉しいわぁっと思っております。

今は、全身牛乳石鹼青箱っ子となりました。

石鹸の香る爽やかさんに御座います♪ (自画自賛)


そして、経過報告を知らんぷりしていた体重。

お餅を食べまくり、日本酒を飲み飲み、お菓子をもぐもぐ、ダラダラ過ごす。夢のような時間の結果が大膨張でした。
(膨張する宇宙に寄り添う気持ちで)

途中で「下血の刑」を挟むなど、体調の激化がありましたが、今は刑期満了で穏やかな体調となっております。

2週間ほど前から不思議な治療院(どんなん)に通っているのですが、そちらでオススメされた野菜スープ(自炊)をほぼ毎晩夕飯にしています。

水900ccに具材が300~500グラム位、総重量で1300~1500グラム位ですが、ダラダラ食べるおかげで完食出来ます。

食事の体系として、朝ごはんは食べますが、昼ご飯は基本的には食べず、どうしてもお腹が空いたらちょろっとオヤツを食べる程度なので、夜には結構な腹減りで美味しさも増すため完食出来るのかと。

それでも食べすぎなのでは?と重量だけ見ると思うところですが、半分以上水分で具材も殆ど野菜なのがお腹に優しいようで、「下血の刑」の頃にも負担は感じませんでした。

合わせ技で日中(仕事中)にぼちぼち散歩へ行くことも功を奏しているのかも・・・

週末は引きこもりをしても。(小声)

っということで、結果として・・・

1月17日から2月28日現在の体重増減は・・


マイナス2.4キログラム!!!

ヒューーー、ブラボーー!!

(ええがな、ええがな、シュっとしとるがなぁ by 村人のみなさん)


シュっとしているかどうかは皆さまのご想像にお任せ致しますが(場末のスナック年齢当て方式 例:いくつに見える?)、どうにか年末前位の体重へ戻せました。

野菜スープは一番安い野菜を4~6種類買って来て刻み、適当な肉か魚を放り込んで煮て、適当に味付けすれば良いだけなのに妙に美味しいので、続けて行こうと思います。

量が多いので他に何か食べたくなりもしないところが、自分には合っていると思われます(笑)

以上、自分のその後の事情報告会でした。

ご清聴ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?