見出し画像

急がば回れ。尾てい骨を泣かせるな。

バイト先への通り道にパン屋さんがあります。

ほぼ同じ時間にいつも通るのですが、常に店頭にある看板のオススメパンは「アップルパイ」

他のパンは無いのだろうかと思って通っていたのですが、きょうはバイト先の方に「あのパン屋さんのアップルパイを食べたことがありますか?」と伺ってみたところ、それよりもフランスパンが美味しいと教えて頂きました。

アップルパイはどうもリンゴ含有量が低めらしいとのこと。

自分はリンゴ自体は好きなのですが、煮たり焼いたりの加工されたリンゴが苦手。なので食べなくてもますます損はしない感じなので、バイト帰りにフランスパンを買って帰りました。

残り2本だったところを、先にレジに並んでいた方が並んでいる途中で1本鷲掴んだので、急いで残り1本をゲットしました。


先ほどパンを割って食べようと思ったら、以外にも胚芽使用なのか中のフワフワ部分が茶色でした。

バターが無いのではちみつを付けて頂きましたが、美味しかったです。

20センチほど食べ進めていたところ、アゴに疲労感が出て来たので食べるのを止めました。

止める理由が悲しいところですが、満腹まで行かないで食べ止めることが出来たので良しとします。


最近始めた運動は、今日は午前中に心のノルマ分は達成していたのですが、腹筋だけは出来ていなかったため、帰宅してから着替えもせずに動画を見ながらレッスンをスタートさせました。

普段は運動をする時は室内着のラクなパンツに着替えるのですが、きょうはなぜか普通のチノパンみたいなズボンで、突き動かされるように急いで腹筋を始めたところ・・・


自分の部屋はフローリングにペラッペラなカーペットを敷いているのですが、ズボンの縫い合わせ部分がモロに尾てい骨周辺に当たり、激痛が走りました。しかし、動画は次々と腹筋運動を展開しているので、自分も半べそでついて行きました。。


尾てい骨の周辺部分が鈍く痛い。。

何であんなに焦って腹筋を始めてしまったのか・・・

たった数秒で着替えなんか出来たのに・・・

明日、トレーニングマットの購入を決意しました。

いま尾てい骨付近を撫でてみましたが、薄っすらと腫れている気がする。。

うおおお、こんなことに負けないぞぉぉ!!


・・・明日は、ちゃんと着替えます。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?