見出し画像

輝きっぱなし。

情熱的に挑んだ米粉パン作りにて、まさかの仕上がりに伴い前歯が欠けるアクシデントに見舞われました。


さりげなく顎関節症の雰囲気も漂うクチ周りに悲哀が感じられます。

そんなことを憂いている場合では無いのです。(急に)

知らんぷりをしていた歯医者さんの「定期検診のハガキ」に誘われて(嬉しくない)、予約を入れて検診されてきました。

検査結果は「危うい状態の歯が散見されますが現時点はセーフ」という「薄氷フミフミ状態」らしいです。

治療前に「気になるところはありますか?」と聞かれた際に、「前歯が欠けました」と神妙に答えて衛生士さんが含み笑いをした雰囲気より、精神的薄氷度は高めです。(原因が凶器パンなことは内緒)

何で笑ったのかしら??(思い出しプンプン)

取り合えず虫歯は無いので、また「次の検診でお会いしましょう」っとなりました。

首から上の治療は音や視覚がダイレクトなので緊張感が漲りますね。

そういう訳で、治療を受けた前歯は輝いております。

輝きと共に虫歯にならないように、気を付けて過ごして行こうと思います。

歯は知らんぷりをして治療を伸ばせば伸ばすほど、ろくなことになりませんし、あなたを輝かせるために治療はお早めに。(どのクチが)


~ きょうのステイン ~

切れていた珈琲を買いに行きました。

行きつけのお店の方が「本日入荷しまし・・・」と言い終わらない内に食い気味に「じゃあ、それで!!」っと決めました。

お店の方が「はっ!!」と驚きつつ笑顔でした。

お店の方のやりがいに一役買ったと思うので、この瞬間も自分は輝いていたと思います。(自画自賛)

飲んだことの無いラオス産の珈琲。

とても飲みやすくて美味しいです。

さすがオススメ!!!

「美味しい・・」とウットリしている自分は、更に輝きを放っていることでしょう。

輝き、☆3つ。(自作自演)

やなか珈琲店さんが好きです。
ステインなんかに負けないぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?