見出し画像

籠っちゃ溜めちゃノンノン。

本日は喘息の定期検診で循環器内科へチャリでチャリチャリと。

喘息の症状は落ち着いていますが、花粉の季節に突入なので用心すべしに御座います。

先生の守備範囲では無いのですが、2週間目に突入の「下血の刑」についてプチ相談をしました。

「お昼を過ぎると眠気が忍び寄ってくる」という話をしたところ、貧血を心配されましたが、そこは今のところは回避している雰囲気。

血圧や酸素飽和濃度はイッツ・ノーマルでひと安心。

ただ「脂質の多い物は食べない方がよろしい」とのことで、朝の主食「ヨーグルトとバナナ」はしばし中止をオススメされました・・・(泣)

「ヨーグルトを毎朝200gは多いね」っと一刀両断。

「完全にダメじゃないけどね」の口調に「あなたはやり過ぎるから」が透けて見えました。

明日から朝食は食パンにピーナッツクリームを薄く塗り、きな粉をふんだんにまぶして食べようと思います。お昼は量を押さえて、夕飯はごはん or 焼きおにぎりと味噌鍋で野菜を多めに・・・。

そして「下血の刑」が治まらなかったら〇〇大学病院の◇◇先生を紹介して下さるとのこと。

どなた?と思って先ほど検索をしたら、教授で医学部長さんでびっくり。

その前に身内オススメの治療の予約が取れたら行こうかしらと。

普通の病院では無さそうなので、どのような治療をするのか謎ですが、メンタルを整える方面もあるようですので、みっちみちのストレス過多でもあり、ちょうど良いかもね、かもね、そうかもねってことで。

心技体じゃありませんが(技は関係なかろうて)、ひとつのバランスが崩れると千々に乱れますね。

明日は明日で、助っ人バイト先の先生にちょいと相談事をしたり。


物凄く心配されることが分かっているので、誰にも(特に親に)言えないと思って黙っていましたが(noteでは漏れ漏れ)、エキスパートな方々(行政・司法・医療)に相談をしたり、身内のひとりに打ち明けたりを解放したところ、気持ちは穏やかになって参りました。

やっぱり誰かに話すことは大事だったわぁっと、改めて思いました。


取り敢えず、下血の刑解除希望ですっ♪


(前向きで良いわよ by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?