見出し画像

VIP気分で徳カード使い切り。

約2年ぶりに足を運んだスナック。

翌日は以前勤めていた金融機関の支店長と係長とランチミーティングの日でした。

スナックを大いに楽しんだ翌日で、ちょぴっと寝不足。


しかし、支店長と係長とお会いするのは、確か4~5年ぶり。

例のアレよりも前ですな。

しかも支店長が車で自分の事務所最寄りのスーパーまで車で迎えに来て下さるとのこと。

この段階でVIP気分が高まっておりますが、さらに連れて行って頂くお店は自分が子供の頃にコマーシャルで見て「なんて豪華なお店なんだろう!!」と憧れて続けていた「レッドロブスター」!!!

ヒャッホーーー!!

寝不足だろうが何だろうが、気分は上々に御座います。

仕事をちゃちゃっと終わらせて、足取り軽くスーパーの駐車場へ向かいました。(平日仕事中12時半に待ち合わせ)



ちょっと早く着いちゃった、ウフフフ・・・

何てニヤつきながら「もういますよメール」を送ろうと思ったら、「おーい」と支店長が車から手を振ってくれています。

「ああ~、どうも~~♪」とサササーっと駆け寄り、車に乗り込みます。

昔から変わらない「とっちゃん坊や」な見た目の係長も「おお、TSNさん久しぶり♪」とにっこり。


車に乗ってからは、変わらない機関銃トークの係長独壇場で、口を差し挟む余地が3%位のまま、憧れのレッドロブスターへ到着。

子供の頃の自分を連れて来てあげたくなるアメリカンな作り。

扉を開けた途端に水槽に「ロブスター」がドドドドーンのズラズラ、どっさりでお出迎え。

ちびTSNだったら、水槽に手を突っ込んでいたと思う程にわんさかと。

「ああ、来て良かった・・・」と密かに拳を固く握ります。



円卓に席を取りランチメニューを見ていると、支店長が「それより、単品メニューを頼んで、みんなで食べようよ!」

何て、お値段の跳ね上がる提案を!!!

「どれを頼めば良いかわからない(40代の悲しみ)」

「オレも(係長、あなたも!!)」

情けない元部下に、爽やかな支店長は「じゃあ、この脱皮仕立てのカニ(料理名覚えられず)は美味しいから、これは必ず頼んで、後は適当に頼んじゃうね! 」

眩しい笑顔とハキハキした口調で、「ほんとにそんなに食べられるのか?」と思う量をドカドカとオーダーして下さいます。

昼間っからこんな贅沢料理を・・とハラハラしながら「お腹を空かせて来てね!」を真に受けて、朝食は「野菜ジュースを1杯」で済ませた40代。

子どもか!!

トキメキが止まりません。


例のカニを筆頭に、サーモンのサラダやら、プリップリの牡蠣を違う料理法で2種やら、スペアリブやら、めくるめく贅沢料理に静かな鼻息が止まりません。

係長も止まらない機関銃トークなのに、自分よりも早いスピードで食べ進めます。

全部、ウマウマの幸せ真骨頂・・(感涙)。

最初に頼んだ料理が一段落したところで、会話も昔の同僚の噂話を中心に、お客さんことや偉くなっている同僚の話を料理以上に料理して、お腹同様、満腹感が高まります。


ノって来た支店長のまさかの追加料理が来る頃には、自分の仕事の話や以前勤めていた会社の話にお二人が興味津々となり、盛り上がりは最高潮に。


AVメーカー勤務(事務ですが)の話はどこでも鉄板で嬉しい限りです(満足感)。


すると返す刀で支店長からも「そういうジャンル」のお客さんのお話が飛び出し「〇〇の本の方ですね」と自分が答えると「何でわかるの???」と驚きつつ満面の笑みで支店長が半身を乗り出すので「物知りだから、ウフフ」とお答えしておきました。
何でも掘り下げて知っておくと便利です。
(いらんことには意欲的)


ハっと気づくと、まさかの16時半過ぎ。

フランスの方もびっくりなランチミーティングタイムとなりました。

送迎(トップ画はあくまでイメージ)までして頂いているのに、何と支店長が全部ご馳走して下さり、さらに「昨日、出掛けたから」と手土産まで!!!

自分がお返し出来たことは「AVメーカー勤務の過去」だけでしたが、支店長は「TSNちゃんの意外な転職履歴を知っちゃった♪」と嬉しそうだったので良かったです(本当か)。



またスーパーまで送って下さり「有難う御座いました~!!」とブンブンに手を振りお見送り。

来月、係長とは別の先輩とまた支店長と、今度は夜に飲み会があります。



昨日の「忘れ物を届けた徳」のカードは使い切りました。

というか、「徳」を遥かに超えすぎな気が・・・。

次の飲み会は「ちゃんと」しないとな。。。

「何も出来ないフレッシュな18歳」の自分が新入社員時をご存じな支店長と先輩で、甘えるつもりは無いのですが、エンドレス部下・後輩なんだろうな、と。

可愛がっていただき、本当に有難い限りです(涙)。

そして、感謝感謝です!



それにしても、カニ、美味しかったなぁ・・!!
(おいっ)


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?