見出し画像

汗、極寒、健やか、そして、お言葉に甘える。

今週もコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座いました♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪


本日は台風が近づいているとのことで、湿度と蒸し蒸し感に満ちていますね。

事務所に出勤して、掃除機をかけてトイレ掃除を終える頃には、汗がポタリポタリと。

いやぁね、そんな季節だわね。

そこで、ふと思いつきます「エアコンの試運転」。

ラジオショッピングでエアコンの案内が増えて来ました。

「今、この時期にエアコンの試運転をしてみて下さい。万が一、使えないと分かった今ならお安い高機種の在庫がありますし、設置工事もすぐに出来ます。ピーク時には高い最新機種を売り付けられて、工事予約も全然出来ません!! 今ならお安く・・・」と不安を煽り立てながら、売りつけて来ます。

確かに今年はあの地獄だった去年の猛暑よりも凄いという恐ろしい予報が出ています。

汗が止まらない今なら、エアコン試運転はちょうど良く涼めるわ♪

思い付くや否やで、除湿(送風)の最低設定温度の16度、1時間というラジオショッピング推奨の試運転をしました。

数分で涼しい風が吹き始めて「あぁ、いい風、涼むわぁ♥」とウットリ。

しかし10分もしない内に強烈な寒さに見舞われます。

「ひぃぃぃ、お助けぇぇ」と、ばかりに窓を開け、掃除の前に脱ぎ捨てた長袖シャツを着こみました。

そういえば推奨に「まだ寒すぎるでしょうから、窓を開けて」と言っていたような気がします、うっかり八兵衛。

歌詞をなぞるようなひと時に御座いました。

宜しかったら、ご一緒に♪ 
(歌っている場合か?とか聞こえない)


先日、エアコンと共に紹介されていたエアコン洗浄スプレーを購入しているので、届いたら速やかに洗浄しまくろうと思います。

これで今年の夏は何とかなりそうです。


一難去って、また一難。

明日の朝に食べるものが切れたため、買い物に行かねばなりません。

しかし今日は大荒れの天候。

今年に入ってからすがっているヤホーのお天気コーナーにある雨雲レーダーにて、穏やかな時間をチェックします。

ちょうど仕事がひと段落するお昼頃に、マイルドタイムがあることが判明。

しっかり仕事をひと段落させてスーパーへ足早に出向き、バナナとヨーグルトを買うだけのつもりが、ホタルイカの卵パンパン具合に誘惑されてつい購入。

旬ですもの、頂きたいわ。
(勝手に買うが良い!!とか聞こえない)

帰宅時に雨が降り始めましたが、本降り前に事務所に戻れたので100点。

なかなか順当に一日が過ぎて行きます。


お昼ご飯の納豆とマドレーヌを食べ終えて、お腹が落ち着いた頃合い。

視界にステッパーが入ります。


「運動、しませんか?」

単なる部屋のオブジェになりつつあるステッパーさんからお誘いされたので、思い切って乗ることにしました。(いつも使って!)

ほどよい時間のYoutube動画を見ながら、フミフミと。

額に小汗が浮いて来たところで、動画が終了。

次の動画を再生するのは何なので、自分もここで終了。
(続けても罰は当たらない)

使い始めにあんまり張り切って長時間フミフミすると筋肉痛になりますから、ほどほどが大事です。
(購入が去年の9月じゃん、とか知らんぷり)

数字をあやふやにすべく角度を編集しないのね?
とか、全無視。


汗だくだと嫌な香りを発する人になってしまうので、ボディーシートで顔面と気になる体の部位を拭き拭きと。

すっきりしたところで、化粧水と乳液を塗りたくります。

ちょうどラジコから流れて来たこの歌唱のおかげで、乳液の伸びがすこぶる良かったです。

皆さまも宜しければお試しあれ。


仕事もほぼ終えて、ラジオからは夕方から相当気象が荒れるので早く帰れる方はご検討下さいね、と優しいお声掛け。

では、お言葉に甘えて。


(あなた通勤時間、相当短くなかった? by 心の奥さん)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?