見出し画像

風に吹かれて。

きょうの東京はとても良い天気でしたね。

先週で大好きだったラジオ番組が終了し、大好きな局アナさんも今月末で退社とのことで、自分も今週から新しいリズムで生活をしようと思い立ちました。

午前11時までにシャシャシャーっと華麗に午前の仕事をほぼ終えて、一旦自宅に帰って部屋の掃除をしました。

いつもは昼休憩の時にやりますが、ひとりですから、程良く空いた時間を有効利用出来る有難さ。

空気が刷新されて、とても爽やかな気持ち!! (就業時間中)


30分弱で事務所へ戻って、フレッシュな気持ちで三角ステップの練習をしました。(何故?)

締切時間を過ぎたところで注文をまとめて、軽やかに発注FAXを送信します。

もちろん、送信時間待ちはプリプリッとサウスポー。



「桜が満開ですね~」とラジオパーソナリティさんが口々におっしゃるので、昼休憩は公園に散歩に行きました。

きょうは花粉がヤバイと言いますが、土日引きこもりだったので、外に出て風と日に当たった方が良いに違いありません。

きょうは髪が珍しく理想の形(星野源とサカナクションの山口さんを足したような感じ)に決まったので、とても気分良く散歩スタート。



13時前くらいについた公園では、ブルーシートを敷いてお花見を楽しむ人がそこかしこに。

密集という程でも無く、立て看板で「お酒はダメよ」な注意書きがあるせいか、静かな雰囲気でした。

公園に入ってすぐ、低い枝ぶりの桜を激写したら、テレビ生中継で子供が画面に激しく映り込むように桜が撮れました。

撮って欲しくて仕方ない可愛さ。

画像2


桜並木が良いなぁと思って撮りましたが、人が映ってはいけないと思って気を使ったら、うっかり電線がメインに。右の桜が全部見切れました。

画像3


広い場所に出たら風がビュービューで雲が細く流れていました。

滑走路みたいだなぁ、どこか旅行へ行きたいなぁと思ってみたり・・・

画像4


ゲイバーのショータイムでこんな感じの方がいたような気がしたり・・・

いっちょ目♪ いっちょ目♪ ワーオ風。

画像5


帰り際にお昼を買いにスーパーへ。

今月末が期限のビール券を持っていたので、特に部屋飲みの予定はありませんが、もったいないからおビールを3缶ゲット。

レジで「これでお願いします」と、おねーさんに差し出したら「あら!今月で切れちゃうとこだったわね、あらあらあら、ねぇ~~!!」と必要以上に大きな声でセーフ感を出されて、そっと頬を染めました。。


事務所に戻ってきたら、あんなにご機嫌だったヘアースタイルが「強風で剥がれた苔がちょうど乗っかった人」みたいになっていました。

またはレゴブロックのモンマリとしたヘアースタイル風、カポっと。

画像1


そういえばレジの人が自分の頭をガン見していたので、あの必要以上の大声は笑いを我慢していたのかも。

ヘアクリームは風で煽られると、急に斬新なヘアースタイルにされますね。

学び多い一日でした。


嬉しいことも多かったし!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?