見出し画像

飲んで良し、仕事を納めたご褒美であーる。

美しく仕事を納めました。

本日を建前上の年内最終日としておいて、仕事が終わらなかったら明日を予備日と考えていました。

でも、今日は予約の整骨院に行っても、美しく請求書作成まで辿り着き、来月の支払い予定の確認もキチっと作成する段取りの良さを見せました。

昨日、支払い予約を完了させた自分グッジョブ。

休みのはずなのに明日仕事をしに事務所に行きたく無かったからです。

ねえ、そうでしょう、みなさん? (同意の声が幻聴で聞こえます♪)



整骨院では両肩、背中と腰の右半分の痛みを申告。

痛みを抱える理由が、「数日前に隣の駅からマンガを10冊買って持って帰ってきたこと。同じ姿勢でそのマンガを夜通し読んだこと」を告白。

「TSNさんがそんなに入れ込むマンガって何ですか?」と先生に興味津々で聞かれましたが、何となく気恥ずかしく、子供の頃に友人宅で読んだトラウママンガの「実験人形ダミー・オスカー」の思い出話を唐突に語ってしまいました。こっちの方がよっぽどな話でしたが・・・。

先生から「悪化してますね」との所見が出てしまったので、年末年始は普段以上にダラダラ過ごして体を緩め切ってしまおうと思います。やる気満々。



そして、いま、ダラダラのために早めにお風呂に入って早速身体を緩めて、日本酒をスタート。

仕事終わりにお刺身とネギトロ巻きと砂肝のから揚げを買って準備万端。

まずはお中元で頂いたものから開けて行こうと思います。

 ↓ これ。

画像1


新潟のお酒ですが、キリっと飲みやすいヤバイお酒。

ちびりちびりと知らず知らずに進んでしまうタイプ(さじ加減)。

きっちりチェイサーのお水も準備万端。


「あせとせっけん」を読みたいけど、100%お酒をこぼして、おつまみをページに挟む自信があるので、グっと我慢の子。

ここは人生で三本の指に入る位に回数観ている「サスペリア」を久しぶりに上映しようかな。

ああ、明日二日酔いだろうが、何だろうが仕事は本日で終了!!

爽やかな心持ち・・・


飲め、飲むんだ、自分!!

(灰にならない程度にね ← 数時間後の自分へ伝言)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?