見出し画像

パリパリ、なんの音?

何の音かな?

「パリパリ」って聞こえたね?

  レタス?

ざんねーん!

良く聞いてみてね。

・・「パリパリ」

   うーん、おせんべい?

ざんねーん!

  え~? じゃあ、何の音?

正解は・・・


定期検診の病院で先生の聴診器から聞こえた自分の肺の音!

「パリパリ」って!!

フレッシュかっ!


風邪は治りかけですが、喘息がさりげなく出ていて、もういっちょ進んだら肺炎になるかも、ですって!(他人事)

肺の中にあるブドウの房状の表面が「パリパリ」しているそうで。

その実、フレッシュと真逆の座標であり、ここで喘息が進むとヤバイと。

加齢して行くだけ、キツくなるとな。

減らせていた薬が増えたがな。。

喉の腫れが引き、咳も減っていますが、伏兵現る。

フンゴーーー!!


でも、ここでひとつ朗報♪
(誰に? 自分に!)

自分は上着が腰までの長さで、薄く、ペラッペラなものしか持っておりませんでした。

ゴージャスなセレブ空間を切り裂く、米軍払い下げジャンバー。


先日、向こう20年は着る覚悟で、膝上丈のダウンコートをデパートでお値段に震えつつ買いました。

コツコツ貯めていた商品券が粉砕な上に、クレジットカード投下。

整骨院の新人先生はお洋服が好きだそうで、治療の際に着て行ったら、しきりに「良いですね、めっちゃいい、カッコイイ!!!」と羨ましがっておられました、ウヒョヒョ♪

これを糧に、オケツを保温しながらこの冬を超えて行きます。

オケツ保温率、前期比500%増。
太ももまで優しく温か。
温もりブルジョア生活ゲット。

日曜日のお出かけがキャンセルになったので、土日は心行くまで寝ます。

腰痛に用心しながら、ゴロゴロ、ゴロゴロと。

やる気出るわぁ!! 
(斬新な元気の出し方)

ああ、どっこいしょっとぉぉ!!

割と逆境に燃えるタイプです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?