見出し画像

思い付きでGO!

珍しく親に頼まれて、車を出すことになりました。

当初聞いていた時間より大幅に早い時間になり、たじろぎましたが、そこは寝坊することもなく無事に起床。

用事もちゃちゃっと済ませると、父がこれまた珍しく「〇〇(姉)のところへ行こうと言い出したため、姉に電話をしてみるとOKとのこと。

早速、ブッブーっと姉宅へ向かうと渋滞も無く、健やかなタイムで到着。

急な来訪でしたが義理兄も快くお出迎え下さって、久しぶりの再会に「お互い元気で良かった!」と爽やかに称えあいました。


ちょうど昼時に差し掛かっていたので、スポンサー(親)が調子に乗ってお寿司を食べに行こうと言い出したので、迷わず乗っかりました。

スポンサー(親)と姉が調子良く酒を飲んでいる横で、おつまみや天ぷらを「しめしめ、イッヒッヒ」と美味しく頂きました。


メインディッシュの特上寿司(甘美な響き)の美味しさったら、もうッ!!

回らないお寿司の特上!! ヒャッホーーー!!

自分は運転手、母は飲めないので、お茶。

最近はお酒がめっきり弱いのでちょうど良かったです。

ホクホクでお店を後にして姉宅に帰宅すると、部活帰りの甥っ子登場(もちろんお寿司の土産有り)。

スポンサー(親)が酔った勢いで甥っ子を買収(おこづかい)。

酔っ払いの財布の緩さをみていて、こちら(40代)にも回って来ないかな・・と見ていましたが、蚊帳の外でした(当たり前)。


帰りも渋滞に遭うことも無く、無事に帰宅。

全部が無事で良かったです。


移動が車だったので、父も思いついたことなのでしょう。

電車だったら用事を済ませたら、速やかに帰宅だったかと。

数年ぶりに姉宅で顔を会わせることが出来て、楽しい1日となりました。

次はいつになるかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?