見出し画像

「ひと安心長者」から喜びの声。

昨日は「月末を終えたから」、早めにシレっと仕事を上がって、缶ビルを1本飲み切れず終了という、「あんた、日和ったね・・」とスナックのママに背中を撫でられそうな日でした。

本日は「月初だから、焦らずに!」何て理由を付けては、ゆるゆる仕事をしようとしていた自分。


のっけから午前中に行きつけの整骨院へ出掛けて、程よく揉まれて帰宅の途中。

見たことのある人が路上でスマホを耳に当て、キョロキョロしています。

「師走ねぇ」なんて思って近づていくと・・・、母でした。

何でも実家宛に自分も共通する取引先の方が急に用事で来ることになったのですが、母がおめかし(散髪)の予約などがあり応対出来ない。

なので「TSNに対応させよう!」と勝手に話が成立していたようですが、予想に反していつも事務所でボーっとしているTSNがまさかの不在。

そこで事務所まで来てみた、とのこと。

電話をして出ない、返信が無ければ自分は事務所にいないのですが、そこら辺は無視で出張る母、さすがです。

路上で割と大切な書類等を押し付けられて、母はおめかしへ出掛けて行きました。


事務所の電話に着信があり、取引先の方の電話番号設定をしていないため恐らく「あんた詐欺電話だね?!知ってんだよこっちは!!対応」を勝手に始める固定電話に撃退された可能性が・・・

ああ、ドキドキ・・・

高齢者利用向けの固定電話、アグレッシブな仕様で御座います。


慌てて折り返しのお電話をしてみると、「もうすぐ着きます」とのことで、「さっきの電話は何なんだ!!」っと怒っている様子が無いのでひと安心。

数分後にピンポーンと取引先の方、無事到着。

書類の確認をしていると「これ、急だったので良かったら・・」と、セブンイレブン詰め合わせセット(今思い付いたセット名)を頂戴しました。

「あら、やだぁ、お気遣い無く~」、っと言いつつシュっと頂戴しました。

20~30分程、お互いの近況的なお話をして、お取引の方は去って行きました。


貰ったお菓子をひとつお裾分け用に持って(残りは全部独り占め、うひょひょ)、実家へ預かりものを届けに。

母の「あの人のせいでおめかしの予約時間をズラした話」についての愚痴をひとしきり聞いてから、書類を返し、シュっとお裾分けを渡したところ、機嫌が直りひと安心。

すると「貰ったから」と、実家からも横流しアイテムが!!

きょうは「ひと安心」する度に、何かと素敵な物が舞い降りて来る日でした。

ゆるゆる過ごすつもりが、途中から仕事が立て込み、期せずして師走感が出ましたが、自分では買わない・買えないものを頂いたのでウッシッシ☆

書類を右から左へ受け流しただけで「ひと安心長者」に成り上りました♪

ありがたや~♪


セブンイレブン詰め合わせセット♪
トップ画の「紅はるかのやきいもっち」
いい仕事しています。
最奥は出涸らしの玄米茶のカス。


しゃけ&ヤスダ
YEAH、YEAH、YEAH~♪






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?