無理は禁物、ノンノンよ!

自分は喘息持ちですが、先週の金曜日から喘息の吸入器を止めていました。

喘息の予兆が全く感じられない日がけっこうな日数続いていたので、ちょっと止めてみようかしら、と。

足掛け5年以上でしょうか。

喘息の吸入器は体調の良し悪し関係無く、予防も兼ねて毎日吸入していました。

悪化した時は椅子から立ち上がるだけで息切れするような状態だったので、あれが再びはイヤよ~ってことで吸入し続けています。

ただ、ここ半年は週末の「明日は絶対一歩も出ない」という強い志の時は、吸入しないで過ごしていました。(志の使い方)

すると、症状が出ることもなく穏やか。

じゃ、いっちょ止めてみましょっか? どうよ? (誰と相談?)

ということで、吸入ストップを継続していました。

特に異変は無かったのですが、残念なことに昨晩「あら・・、ちょっと、嫌だわ、奥さん。あれ・・、キタかしら?」何て、思わせぶりな雰囲気が体内から感じられました。

呼吸に乱れも無いし、体調も悪く無いのですが、無視出来ない第六感的なものがあり、深夜に「スイーーー」っと、吸入しました。


無吸入記録、7日間。

多分、吸入しなくてもフラフラになったり、呼吸困難は訪れなかったかもしれませんが、そこは「喘息発症」へ激しく分厚い防御態勢を敷くべく、念の為を実行しました。

そして今、ツヤツヤした顔でカチカチとキーボードを打っております。

こういったことに対しては「弱虫」で良いと思っています。

奥さんからの「グッジョブ」が聞こえた気もします。



皆さまも何かに対して「でも、こんなことくらい・・」と思ったことがあったら、最悪な事態を思い浮かべてみて下さい。

避けられることは、シレっと、ササっと、ポイっとしましょう。

ツヤツヤな日常を保つことを優先に。


あら、つい真面目に。


きょうは第六感が今のところ無いので、吸入しない予定。

イエーイ、めっちゃサータデー♪

でも、あややは出さず、はるなもね。



なので、ちょっとイイ話を貼っておきます。

良い夢が見れそうな、心温まるお話でしたよ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?