見出し画像

自分の良かれと母の高笑い。

年賀状を作る気がマンマンです。

そして会社の分と親に頼まれた実家分の裏面のデザインも完遂!

さあ、印刷かけるわよぉ!!

っと、意気込みましたが、プリンターインクのブラック残量が厳しい。。

どうしてもな仕事をお昼までに終わらせて、家電量販店へ車でブイーンと。


ただ、インクだけで行くのは勿体ない。

コツコツ溜めたポイントを使う時がやって来たのかもしれない(仕事中)。

アレを買おう・・、並んでいる商品を吟味して、買おう・・!!

一回で済む用事は多い程良いのです。


軽やかなステップで某家電量販店内へ。

まずはインクを買わないといけません(それが主体のはず)。

大容量インクの札を持ってレジへ持って行くも、なぜか大容量インクは品切れでノーマル容量しかないとのこと。。

無いと困るので、取り合えずノーマル容量のインクを購入。


さてさて、移動しますは「シャワーヘッドコーナー」

待ってました!!!
(もはや目的)

5年以上前に余りの出の悪さで一回買い換えましたが、ここ2年ほど、ラジオショッピングや新聞のチラシで「マイクロバブル」とやらのシャワーヘッドが気になって仕方ありませんでした。

ラジオパーソナリティの方も絶賛しているために、ますます自分はお熱に。。

しかし、如何せんイイお値段・・・

前のシャワーヘッドは確か3000円か4000円くらいで、その時も相当悩んで買った覚えが・・。

欲しいシャワーヘッドは確か「14000円」位だったような。。

ススススっとシャワーヘッドコーナーへ行ってみると、自分の欲しい商品がお値段MAXと思いきや、上には上があり約50,000円のお品も!!!

さすがにそこへの手は出ません。

確か10000ポイント位貯まっていたはず。

今月はボロかったもの、必要なものは思い切って買い換えようと密かに考えている月間として、先日のコートに続き、欲しかったシャワーヘッドを買いました!!

自分へのクリスマスプレゼント&お年玉として・・・☆


ホクホクしながらまずは自宅へ・・(仕事は?)

ルンルンでシャワーヘッドの交換に挑みます。

アダプタは問題無く交換出来て、試運転してみたところ・・・

んまぁぁ~、ミスト、ミストですよぉぉ、オホホホホ♪

交換した足で、実家の更にボロいシャワーヘッドも自分のお下がりに交換(仕事・・・)。

年末のお風呂事情が実家共々、相当アップグレード致しました♪


母に「これを交換しただけで、シャワーの威力が相当アップするんだよ」と得意気に報告。

すると母が、


「あら、お父さんの髪が無くなっちゃうわぁ、アハハハハ~~」


っとまさかの高笑い。

母から交換の感謝のお品として、「紅まどんな」と「かまぼこ」と「冷凍ビーフシチュー」の横流しを頂戴しました。

ムフフフ・・


それにしても、父の髪・・、どうなったのか、気になる年頃です。

代わりに毛根が活性化すると良いですなぁ。(この言い草も・・)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?