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ぷりぷり解放デー。

今週もコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


お食事中の方には「おい、何だこれ!!」なシーンが多少登場するため、後ほどお読み頂けましたら幸いです。


自宅と事務所は同じ加湿空気清浄機を使っています。

時々、水受けを洗わないといけないのですが、めんどくさいのでここ数ヶ月見て見ぬふりを敢行していました。

水受けが淀んでいます。

・・やらないといけない。

せめて事務所はやろう!!

昨晩、きょうの予定に「(経理)10月の月締め」と並び「空気清じょうきそうじ」と書き殴りました。

途中から平仮名で書き付ける辺り、やる気は相当無さそう。


ところが昨晩、何かのスイッチが入り、自宅の加湿空気清浄機を一心不乱に掃除し、そのまま台所のシンクまで洗い上げる快挙!!!
(他にやる人はおらなんだ)

自分、素敵よ・・・

心の中で、こちらの曲がヘビロテしていたことも奏功したかと。

今やるべきことにやる気を見出せない方、試しに下記の曲のスイッチを押してみましょう。


今朝はこっそり捨てたいゴミをゴミ袋の中央に埋めて、決してバレないように細心の注意を払って集積場へ出しました。
(内容物はトップシークレット)

10時過ぎにコッソリと収集されたか見に行ったら大丈夫でした。

良い流れが続いています。


事務所に戻るとお腹に差し込みが・・・

お花を摘みに素早く個室へ移動。

スルリと危機を脱して、個室内で「Choo Choo TRAIN」をかまします。

一応動作するウォシュレットを使用しているのですが、何となく全てを網羅(洗浄)していない気がするので、常に自主的に「Choo Choo TRAIN」のドあたまに乗って回転し自己満足的に網羅(洗浄)します。

オススメです。(だれ得?)


このスッキリした心と体のまま、加湿空気清浄機の掃除に着手。

おどろおどろしい汚れっぷりから、かなり爽やかな見映えへ。

またクリーンな空気を吸えます♪


気を良くしたまま10月の経費の月締めもスピーディに完了。

イイ、凄くイイッ!!!


しかし、お昼過ぎに不穏なメールが届きます。

仕事で使っている販売・会計ソフトの弥生より、「windowsが来年の夏に「SQL Server 2014サポート終了」するから、あんたさんの古い環境下ではソフトが使えなくなっちまうってんで、アップデートしときな!!」といったイヤな作業をする予感のメールを受信。(こんなに荒ぶってはいない)

メールに記載のある通りに販売も会計も手続きしようとしたところ、会計が記載通りの手続きを踏めません。

こうなると心配症の自分は他に手を付けられなくなります、と同時にイライラし始めます。

パソコンのクラウドで繋がっている先の会計士の先生にも手続き頂かないといけない雰囲気もあり、先生に確認の電話をしつつ、並行して弥生の該当しそうなホームページ内の記事を読みまくります。

色々と調べた結果、自分的に詰んだ感があったので、観念して弥生サポートセンターに泣きつきます。

世間も泣きついていたようで、電話が繋がるまで15分、ジリジリしながら新聞を読みます。

新聞の記事が紛争についてなので、ますますイライラします。

政府支持率の低さを伝える記事を読み「当たり前じゃぁぁ!!」とイライラ真骨頂となったところで、「お待ち頂いている人数は3人」から「1人」のアナウンスに!!

そこから数分で、サポートおねーさん登場!!!

一連の流れを割と滑らかに説明。

おねーさんが何かを確認するために電話を保留します。

「生演奏のひとつでも流せば良いのに・・」

イライラしている人は図々しいことも平気で考えます(自分)。

そしておねーさんからの回答「お客様ご利用の会計ソフトはそのままで問題御座いません、販売ソフトのみが該当となります。」!!!

なんとーーー!!!

この回答を得るまでに約2時間強。

電話を切る間際まで「販売だけ手続きを進めて、会計はおかしくなりませんか?」としつこく聞くこと3回。

その度に「大丈夫で御座います、問題御座いません」。

おねーさんは優しかったです。

2分くらい、結婚したいと思いました。(すぐにお熱は冷めた)

おねーさんのご託宣通りに販売のみ、手続きをソロリソロリを行ったところ、スムーズに処理完了。

当初「2~3時間かかる場合あり」とありましたが、ものの数分。

会計士の先生に「お騒がせしました」とお詫びのメールを入れて、速やかに手続き完了。


ほっとしていると、チケットサイトから気になる舞台の案内が。

これは観たい!!!

素早く申し込みサイトへ移動。(仕事中)

ちゃちゃちゃっと申込まで入力しましたが、ここでクレジットカード利用の「ワンタイムパスワード」とやらを入れろと表示が!!!

そういえば設定しないとクレカ利用の場合は申込出来ないと、案内メールが来ていたような・・・

前に設定しようとして上手く出来ず、「もう、イイ!!」と怒りながら放り出した記憶も。

恐らく猶予期間は過ぎ去っていた模様。

パソコンで必死に操作するも「不正な利用」といった表示が出て、一向に手続き出来ません。

ちょっとお茶を飲んでクールダウンしたいところ、スマホじゃないとダメと理解。

これまたスマホでどうすれば良いかわからず、四苦八苦。

その間にパソコンのチケット申し込みのブラウザを開いては閉じ、閉じては開き・・

花占いで「出来る・出来ない・・」だと風情がありますが、キーボードをやたらカチャカチャやるだけでイライラだけが募ります。

どうにかこうにか設定出来たら、あっという間に申込完了。

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・

さっきまで叩くように打っていたキーボードの音が、クラシックを奏でる如く。(大嘘)


もう何も無いはず・・・

ふとスマホのギガ数を2GBから15GBに上げたはずなのに、2GBでやたらと警告音が鳴ることを思い出しました。

申込はしたはずなのに、2GBのままなのでは?

またイライラが作動します。

スマホの請求メールを見ると、ちゃんと15GBで利用中とあります。

スマホが「2GB超えてるんじゃあぁぁ!!」と脅して来るのはナゼ?

きょうはこういったことを片付ける日に違いありません。

パソコンで色々検索したところ、スマホの「設定」で警告を停止出来ると知りました。

見てみたところ「2GBで警告する」当初設定のままと判明。

15GBへ修正したら、マイルドな画面に戻りました。


そして、いま、とても落ち着いています。

夕飯はまた煮込みにしよう・・と、柔らかく微笑むくらいに。

この曲を聞きながら、仕事の片付けを穏やかにしております。

ありがとう、美津子・・・(なぜ急に?)


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