マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

続けてみましょう。

昨日は夕方から白熱した話し合いがあって、夕食もすっとばし、運動もすっとばし、お風呂にも入…

TSN
3年前
3

ゆるゆると用事を済ませる。

きょうは傘なんか持たなくて良い、そんな気持ち良い日でした。 そんな今日の用事は、病院に処…

TSN
3年前
6

痛いから効いているし、信じています、頼みます。

今週何か身になることでもあったかと考えますと、仕事としては特に変化は無し。 ラジオは金曜…

TSN
3年前
5

ザクッ

資源ゴミに出す準備でカッターを使っていました。 ちょっと危うい使い方をしていて頭の中では…

TSN
3年前
2

お見事!

四連休が終わりを告げようとしています。 連休前に数少ない友人に「遊ぼう」とお誘いして、「…

TSN
3年前

寿命なんて言わせない!ってか、言わない。

電気自転車を愛用しています。 親が病気をしたときに、リハビリ感覚の運動器具として買ったの…

TSN
3年前
3

男性グラドルについて

お昼ご飯を食べている時に、急に思い付きました。 そういえば、グラドルという存在に男性がいないことを。 男性アイドルがいるんだから、いても良さそうな気がします。 オシャレな女性誌なんかだと表紙やグラビアを飾ることはありますよね。 「アイドル」だったり「俳優」だったりしますが、「グラドル」とだけ名乗りを上げる男性は自分の知る限りいないかな、と。 そして、女性アイドルもですが、女性のグラドルはより一層、スリーサイズを捻じ込むようにアピールします。美しい身体を見せて魅せる仕

運動は継続だ! でも、パンも美味しい。

着替えをせずにほぼフローリングの上状態で腹筋を始めて、尾てい骨とその周辺を痛めて悲しみの…

TSN
3年前
3

そして、4打席3安打!

ほぼ毎日、TBSラジオを聴いていています。 ある時期からサイレントリスナーから投稿する人…

TSN
3年前
4

ラジオに助けられています。

今朝は起きて、いつものようにまずはラジオを付けて、続いて窓を開けて空気の入れ替えをすると…

TSN
3年前
2

急がば回れ。尾てい骨を泣かせるな。

バイト先への通り道にパン屋さんがあります。 ほぼ同じ時間にいつも通るのですが、常に店頭に…

TSN
3年前
3

ごみ箱に向かってありがとね、と言う。

去年は「来年はブイブイ言わす!」と熱い思いを抱いていました。 何に対して「ブイブイ」する…

TSN
3年前
3

無理なことは置いといて、出来ることを始めてみました。

持病で喘息と自己免疫疾患があります。 喘息は大人になってから罹ってしまったので、恐らく一…

TSN
3年前
4

動くこと、続けること。

noteを知って、そして始めたのが今年の2月です。 最初は書くことが楽しくて、日に2本書いて上げたりやる気満々でした。 今は書かない日もあったりで、ゆっくりペースになっています。 小説を書いてみたい気持ちがあったのですが、まともに書いたのは相当前に1本だけ。 ホラー物を書いたのですが、ちゃんと原稿用紙に書いたあれはどこにしまったかな。。 それからも機会があったら書いてみたいなと思いつつ、今に至り、noteを使い始めて少ししてから、長編や短編をコツコツ書いています。