マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

痩せる痩せる詐欺解消(仮)と鼻事情。

先週と今週でコングラボードを頂けました。 お読み頂いた皆さま、有難う御座いました! だい…

TSN
4日前
36

先週の素敵なお夕飯自慢。 

先々週は風邪を引いていて、ご自愛強化週間としておりました。 そんな事情で必要最小限の外出…

TSN
5日前
43

もう少し、あと少し。 多分。

「この街がすき」のnote公式マガジン記事まとめにこちらを選んで頂けました。 ヒャッホー!!…

TSN
2週間前
43

子ども道。

隣の栄えた駅の八百屋さん。 前を通る度にいつも大特価で、買い物をしたいといつも思っていま…

TSN
3週間前
39

飲み会とお散歩花見。

週末の土曜日は誘ってはフラれ続けた友達とようやく飲みに出掛けられました。 約1年半誘い続…

TSN
3週間前
46

秘話は知っても本質聞けず。

用事があって自分が運転する車に両親と一緒に乗っていた時、流行の食べ物の話になりました。 …

TSN
1か月前
33

スマホのフォルダから。

「世界の車窓から」の気持ちで、どなたにも得にならない自分の最近撮った写真を御開帳致します。 まずはカッコイイ車の写真。 確か銀座だったと思います。 舞台観劇後に木村屋であんぱんを買って帰ろうと思ってお店に行ったところ、時間が遅かったのでパンが殆どありませんでした。 じゃあ銀ブラでもして目を満腹にすべくウロウロしていたところ、日産のショールーム前を通りかかり、「あら、かっこいい!」と激写。 店内に入る勇気は無かったので、外からパシャリとしましたがガラスの映り込みが無か

あていの歯は枯れ木でやんす。

行きつけの歯医者さんは4カ月ごとに「定期検診」のハガキを送って下さいます。 数年前に前歯…

TSN
1か月前
32

その過程を綴る。

今週はコングラボードを頂けました。 お読み頂いた皆さま、有難う御座いました! 先日実家か…

TSN
1か月前
46

お薬、お早めに。

処方されている薬が無くなりそうなので、いつもの病院へ予約をして処方箋を頂きに行きました。…

TSN
1か月前
43

同年代を魁る! ~ 実録♥赤パン体験記 ~

今週もコングラボードを頂けました。 お読み頂いた皆さま、有難う御座います! 2月初旬に友…

TSN
1か月前
37

官公庁になりたいのかしら?

ここのところ迷惑メール、詐欺メールにツッコミを入れていまして、願いが届いたのか今日の受信…

TSN
1か月前
24

なかなかのしつこさとツッコミどころ。

毎日毎日、飽きもせずに迷惑メール、詐欺メールが届きます。 受信する度にお金が掛かるとした…

TSN
2か月前
43

楽しいドライブ。 小田原狭い範囲編

最初は山梨にほうとうを食べに行こうと思っていたのです。 ですが、友人の「小田原の海が見たい」に心が激しく揺れました。 なぜなら自分はニューレディの肉乃小路ニクヨさんが好きで、よくニクヨさんのYoutubeチャンネルを見ています。 その中でニクヨさんが「小田原の海が好き」と散策している様子がありました。 なので決まりです。 颯爽と友人宅へ車で馳せ参じます。 以前友人が「最近本を読んでいない」と言っていたので、本棚から愉快なものから凄惨な復讐ものまで、4冊チョイスして