見出し画像

動くこと、続けること。

noteを知って、そして始めたのが今年の2月です。

最初は書くことが楽しくて、日に2本書いて上げたりやる気満々でした。

今は書かない日もあったりで、ゆっくりペースになっています。


小説を書いてみたい気持ちがあったのですが、まともに書いたのは相当前に1本だけ。

ホラー物を書いたのですが、ちゃんと原稿用紙に書いたあれはどこにしまったかな。。


それからも機会があったら書いてみたいなと思いつつ、今に至り、noteを使い始めて少ししてから、長編や短編をコツコツ書いています。

変える、変われる。という長編は思いがけず長くなり、未だに書き続けていて、気分の乗っている時は連日書いていましたが、最近はちょっと停滞気味。

続きを書き始めたら書けるので、他人事みたいですが腰を上げるタイミングを見計らっています。


この夏にはふいに思い付いて、中編小説「霊感タオル」を一気に書き上げました。

精神的なことなんだかどうだかわからないのですが、暗く救いの無い動画をじっくりと見てしまうことが、一定の周期で自分には訪れます。

その時に見た動画の内容や、色々なラジオ番組の途中で挟まれるラジオショッピングで「暑い夏に最適!!」と、どの番組でも猛プッシュしていた商品に引っかけた内容です。

書いている内に何だか変に感情移入してしまい、泣きながら書いた作品です。

動画の救いの無い悲惨さを思い出しては、報いがあっても良いよね・・といった気持ちで書きました。


【短編小説】は、何となく思いついたことをつらつら~っと書いています。

作品によっては後で読むと「この時は相当、自分はお疲れだな」と思う、何だかよくわからない話もありますが、それはそれで好きな作品です。


話はやや変わりますが・・・


好きなラジオ番組の「生活は踊る」で、お悩みコーナーへメールをした方が、お悩み解決に向けた方法を提示されて、それを1年近く?実行して、そのことが書籍発売へ繋がったという話を聞きました。

羨ましいと思う反面、悩みを相談コーナーへ送ったり、提示された解決方法をコツコツと続けることで、形になることがあるんだなぁと、そんな出来事をお悩みメールが読まれた時から、いまの書籍発売まで、リアルタイムで聴くことが出来ました。


思いを形にするべく、動くこと、続けること。

腐らず、コツコツと。

自分も何か形に出来るように、頑張って行こうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?