見出し画像

【「思考」があなたを変える】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

『人生を好転させる本シリーズ』

今私はバイブルである「思考は現実化する」を読み返しています。
大きな影響を受け、実践することでより多くの貢献がしたいと思うようになりました。
新しい環境下の中で再び学び実践していきたいと思います。


「思考」があなたを変える
人間は、自分自身の習慣や環境を作り出すことができるのです。人間は、自分で自分の運命を決定することができるのです。将来を自分で築き上げる能力、目標を自分で選ぶ能力が人間にはあるのです。意識というものが、どれほど強いパワーを持っているのか認識して下さい。恐れやフラストレーションから、ご自分を解放してください。不安や恐れを乗り越えるのは今です。今、こんなときに、私たち一人ひとりが、具体的な前向きの目標を掲げ、その達成のために心を尽くしましょう。そうすれば、今、申し上げたような、歓迎できない不必要な予感や恐れについて考える暇などなくなってしまいます。不思議なことに、こんな素晴らしい能力を持った私たち人類のほとんどが、悲しみや失敗ばかりの人生を送っているのです。自分の思いどおりに人生を送ることができないと、落ち込んでいる人々が本当に大勢いるのです。この人たちは、人生をガラッと変えて、自分の思い通りの生き方をすることがいかに簡単なことであるのか気が付いていないだけなのです。「考え方があなたを変える」ことを認識していないのです。貧困、失敗、敗退など、こんなことばかり考えて人生を送っていれば、その人生はそのとおりになってしまいます。反対に、成功、富裕、目標の達成について考えていれば、これからは必ず手に入れることができます。

これができたらあれをやろう、今できていないからできるようになってからやろう。考えている間に時間はどんどん過ぎてしまいます。今私の状況でいうと、迷ったり恐れを考えている暇もなくやるしかないという状況です。ドイツ語ができたら働こうではなく、働くことでもう話すしかない状況になりました。常に楽な道か、楽しい道かの選択肢があります。楽を選べば残るのは後悔です。楽しい道を選べば、希望や感動、幸福様々な幸せに出会えます。何に対して目標を掲げるのか、自分の意識を向けるのか、皆さんの中にも楽しい選択があると思います。思いきってやってみましょう。忙しい中でも理想の自分を明確にイメージする時間を持ってみて下さい。きっと充実した時間が過ごせるはずです。不思議なことに頭の中で楽しいイメージをしていると現実でも楽しいことを沢山見つけることができます。一緒に頑張りましょう。

皆さんの素晴らしい人生を応援しています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
TSK LIFEバイブル
人生を変えた一冊 

▼【amazonリンク】
『思考は現実化する』
https://amzn.to/309FZMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?