見出し画像

【誠実になるという究極の意思決定】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
今回紹介する内容は紹介されている『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』著者:ジェームス・スキナー を紹介します^^


今日紹介する内容は”誠実になるという究極の意思決定”です。

誠実になるという究極の意思決定

ある決断はほかの決断よりも重要である。そして、人生の中で行う最も大切な決断は、どんな人間になるかである真の成功者は誠実に生きることから来るものである。行動が価値観と一致していなければ、葛藤が生じる。行動が価値観と一致していれば内的平安が訪れる。
今日、本当に重要なことに時間を割くだけで、成功することができる。自分の価値観に沿って生きることによって、正しい生き方をしているという確信を持って一日を終えることができる。自分の価値観に沿って生きることで、自分の望む人生を手に入れることができるのだ。
これは、私たちの霊的な性質と私たちが取る行動の重要性を深く認識するものである。いったん石を池に投げ込んでしまえば、その波動が永遠に続く。同じことが人生のすべての行動について言えるだろう。「失敗の90%は、リーダーシップの失敗である」と言われている。そして、リーダーシップの失敗は、人格の失敗にほかならない。再三再四、大企業が従業員や経営陣の不祥事によって廃業に追い込まれる姿を目撃している。応急処置が存在しないこと、そして道徳的価値観なくして継続的な成功はあり得ないということをいつになったら学ぶのだろうか。
作家のアイン・ランドは次のように表現した。
「人間は、人生を支えるために肉体的価値を生み出さなければならないのと同じように、その人生に生きる価値を持たせるように、人格的価値を体得しなければならない」
あなたの基準は何だろうか。あなたはどういう人間になろうとしているだろうか。自分の生き方によって、どんな価値観を表現しようとしているだろうか。どんな事柄に大きな価値をおいているだろうか。


行動と価値観を一致させる。確信を持った一日を過ごすためにも価値観に沿った生き方をするというのはとても大切ですよね。人それぞれ素晴らしい価値観があると思います。価値観に沿いユーモアをだすことで魅力が輝きます。この章を読んで改めて考えさせられました。愛/思いやり/笑顔/楽しさ/貢献
人の役に立つためにプラスアルファで行動する、楽しく生きるために人の3倍やる。最近はこのような価値観の元過ごしています。noteも今日で100記事連続での投稿になりました。自粛期間中に始めてまずは100記事連続投稿を目指す。そして学びを得てより良い人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えする。そう決めて進めていきました。次第にnoteをみてくださっているフォロワーも増え皆さんに感謝しています。今後は連続投稿にとらわれずより良い情報、体験をお伝えしていきます。
健康×習慣×アクティブ 今後もTSK LIFEをみていただけると嬉しいです。
今日も記憶に残る人生を!


『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』
記載されている9つのステップは全て為になりますし良い内容でした。
ここでは紹介しきれていない内容も沢山詰まっていますので、
気になる方は是非読んでみて下さい。


概要欄を貼っておきますでの気になる方は是非ポチって見てください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』
著者:ジェームス・スキナー( 幻冬舎文庫)
https://amzn.to/2C0YNVQ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?