見出し画像

【ドイツ生活 2ヶ月進捗】

みんさんこんにちは!
TSK LIFEです。

まだまだ寒い!
あったかい春や夏が好きな私からしたら天気は逆境です。笑
天気が良くなったり、すぐに寒くなったりと体調管理にも十分に気を配る環境で春を待っています。一瞬雪が降って、45分後にはめっちゃ晴れるという事もあります。4月のイメージが全然違いました。

スクリーンショット 2021-04-28 11.11.13

45分後

スクリーンショット 2021-04-28 11.11.31

日本は桜も散り、暖かいGWを迎えている頃だと思います。
旅行、BBQ、家でのんびり、帰省など皆さんの素晴らしい予定を楽しんで下さい!
ベルリンの春は1週間ぐらいでその後は夏になるらしいです。極端

4月は”理想の為の環境を整える”行動をしてきました。
無事に住民登録も終わりドイツ住民として過ごしています。

理想の生活に向けてやった事
・住民登録、食品衛生講義などドイツで暮らすために必要な事を終わらせる
・自転車を購入→ベルリンは自転車大国
・スムージー機械購入→BIO食品を使ったスムージー生活に向けて
・家トレ器具/プロテイン購入→ジムにいけない分、家トレの質をあげる
・常に整理整頓→自分報やメモなど目標に向けて進捗管理

スクリーンショット 2021-04-28 11.12.15

まだまだ続くロックダウン。。。実際6月まで続くと言われています。
週に1回、コロナのテストを受けて証明書をもらっています。ショッピングモールや仕事をする上でテストを受けることは義務付けられています。ロックダウンは想像よりも深刻でした。
役所の予約などもかなり時間がかかる事もあります。

やることが多い。
これは誰だって同じです。その分やりたいことが多いんです。
与えられた環境の中でどれだけ試行錯誤して行動できるかで、これからの状況は変わってきます。

スムージにいかない、誰かが邪魔をしてくる、コロナがなかったら、、、。
この様な思考( ネガティブ)は作り出すのがとても簡単です。
自責でない分、現状から目を背ける思考がストレスを抑えれくれます。

ですが、その様な思考は次に向けた楽しみを遠ざけます。
考えても仕方のない事を考えるのはやめましょう。自分の人生に夢中になって下さい。

様々な状況を受け入れて、できる事を考えた時に新しい思考が生まれます。
そして思考は必ずやりたい事へのヒントに繋げてくれます。

自分へのご褒美を忘れずに、未来に向けた準備をしていきましょう。

ロックダウンが終わったら
・ジムに行ってサウナに行って最高にリラックスする
・パーティーに行って踊り続ける
・夏になったらサイクリングで自然にいく

実際、天気のいい日に公園のベンチに座っているだけで十分幸せです。笑


自分にとっての幸せをどんどん実現させていってください!

皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?