見出し画像

ティーエス・ハマモト note はじめました。

note@TティーSエスHエイチへようこそ!

はじめまして!
(株)ティーエス・ハマモト ニュースレターチームです。

この度、noteはじめました! と言いたいところですが、noteを立ち上げて既に半年、noteはじめちゃっていました!

遅まきながらご挨拶として、会社説明、noteを立ち上げた経緯と広報誌、note運営者についてご紹介します。

ティーエスハマモトってどんな会社?

ティーエス・ハマモト看板と企業理念の画像

(株)ティーエス・ハマモトは広島市にある建設会社です。
50年前に塗装会社として始まり、現在は総合建設業として、新築工事から修繕工事まで建物に関わるすべてに対して施工します。


広報誌とnote

◆noteを立ち上げた経緯

過去の広報誌@TSHの画像

ー 広報誌「ニュースレター @TSH」をより多くの方に読んで頂きたい ー

2012年から広報誌を発行し、現在は3ヶ月に1度、約500部を広島県内を中心としたお客様にお届けしています。

企業理念に「関わるすべてに対してプラスαアルファを実現する」を掲げ、広報誌を読んで頂く方々にプラスアルファになる情報を発信しています。

広報誌「ニュースレター @アット TSH」
弊社や建築について身近に感じて頂きたい思いから、施工実績、会社情報、建築知識、暮らしを豊かにする情報を掲載しています。

これまでティーエス・ハマモトを知って下さっている皆様に向けて情報を発信して参りましたが、これからは弊社を知らない方々にも発信していきたいと考え、noteを使う事にしました。

note×@TSH=@TSHの画像


◆ティーエス・ハマモト広報誌の歴史

2012年~2015年「いろどりマルシェ」
弊社ギャラリーPETTのイベント・教室・講座の開催のお知らせや、施行実績や社員情報について発信。

2015年~2016年「Thanks Smile」
「感謝の気持ちと笑顔を大切に、皆様から笑顔を頂けるような+αの心でお届けする」思いで刊行。弊社の施行実績や社員情報をメインに発信。

2016年~「ニュースレター @TSH」
新しい風を吹き込むべく新たなニュースレターを創刊。弊社で施工した工事や社内イベント等をティーエス・ハマモトから発信したいという思いを込めて「(@)at TSH = ティーエス・ハマモトで制作、発信する」と命名。

ティーエス・ハマモト広報誌一覧の画像
ティーエス・ハマモト広報誌一覧


note運営は新入社員?!

入社1・2年目の社員5名で、メインの業務+αとしてnote運営と広報誌の制作をしています。
広報活動は、新入社員にとって会社や業界知識について知ることができ、また社員と関わるきっかけにもなっています。


メンバーに「広報活動を通して学んだこと、できるようになったこと」を聞いちゃいました!

◆2年目社員!

MORIYAMAの感想の画像
KATOの感想の画像

◆1年目社員!

TAKAHASHIの感想の画像
詳細は「新入社員奮闘記」にて記載予定です。お楽しみに!
NARIの感想の画像
どんなワークショップを開いたのか今度noteに掲載しようと考えています。


いかがだったでしょうか?
メンバー内でも一人ひとり、学んだ事が違いますね!


最後に

ー いいなと思ったら「♡スキ」とフォローよろしくお願いします! ー

noteは1ヶ月に1記事投稿予定です。
ぜひフォローして、次回の更新をお待ち頂ければうれしいです!
また「スキ♡」を押すと、ちょっとした仕掛けがありますので、ポチっとしていってくださいね!

また、note記事の最後にGoogleフォームでアンケートを募集しております。抽選でプレゼントをご用意していますので、ぜひ記事のご感想を添えてご応募ください!!


最後にもう一度。note@TSHへようこそ!


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?