見出し画像

平凡な人間だった。だからこそ

先日、経営者が集まる塾の1泊2日の合宿に行ってきました。
2日目は塾で学び始めてから変化した事とこれからの自社についての各人の発表でした。

ある人の発表が自分の心の中に響いたので書いておきます。
学び始めて、「自分が平凡な人間だった」ことを思い出した。平凡だからこそ人より2〜3倍努力して優秀と呼ばれる人達に追いついていた。
受け継いだ会社がたまたま上手く行っていて、平凡だった事を忘れ調子に乗っていた。
平凡が調子に乗って努力を忘れていれば、
上手くいかない。
上手く行かなくなっていた時、人に出会い誘われ塾で学び始めて平凡だった事を思い出した。
今期が第2の創業だ!また努力しよう。

尊敬する人の言葉だっただけに、とても心に響きました。
平凡だからこそ!努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?