見出し画像

Day901/関東で性病の梅毒、りん病、クラミジアが流行っている。しかし、エイズは流行ってないのか?

 日本では1980年代の事になるがエイズがやってきた。当時こいつにかかると治らない。まず、伝染る方法は、ディープキスとかから、もうやばい。
 当時、エロの風俗店に行く人はやばいとよく言ったもんだ。実際、私の知り合いも、エイズらしいもので死んだ。
 クイーンのフレディ・マーキュリーも死んだ。
 マイルス・デイビスはエイズに似た死に方をした。
 一昨日のNHKクローズアップ現代で、梅毒、りん病、クラミジアが流行っているとは言っていたが、エイズは全く言われてない。ある意味、不思議だった。
 エイズは対策薬が出来た、治らないが、発病しない。対策薬を作ったのは日本人でノーベル賞候補ではあったが、まだ、ノーベル賞は取ってないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?