見出し画像

D1365_3/今週の記事ランキング

 オリンピックが始まって、明らかにその影響を感じる現象が起きていました。ここのSNSは相当影響を受けたと思います。暑さの問題の日々、ウチのSNSへの関心は確かに高かったのですが、オリンピックが始まって、関心が反れたようです。
 週の変わり目で急に落ちた記事もあったりで、判断にくるしむ記事ランキングの発表です。
1位、先週に続いてこれはずっと見る方がいました。

2位、だんだんフェードダウンしていましたが、結構見る方が多いです。恐らく料理の分野でnoteがいろんな人に見せたのではないかと思います。なんとなく「美味しんぼ」に似ていて、もう「美味しんぼ」は新作が出ない状況で郷愁をさそったのでしょう。

3位、カツカレーと車の扉絵の相性がよかったようで、見る方が多かった話です。

4位、4位とはいえ、これ結構見てくれる記事でした。

5位、ここまでくると見る方は少ないものです。猫が暑さでミイラ化した話でした。

6位、この6位はほとんど中身がないコラムなのに結構みてくれる方が多かったのと、ゆっくり伸びている記事です。禁断のコラムを緊急変更したもので、うーん、扉絵の絵のバランスがよかったのかなあ。

 今週はトライアンフディレクション2000としての活動はSNS対策だけで終わりました。この調子で地球温暖化を止められるとはとても思えません。

 途方にくれています。





是非、こちらの書籍をお読みください、

地球温暖化を止める方法を、漫画にしてあります。2年半かけて漫画をつくりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?