D926/G7+グローバル・サウス+ウクライナのゼレンスキー、広島で

 昨夜22時ゼレンスキーは飛行機で広島空港を出た。
 私は広島はのべ10日ぐらい行っている。
 ゼレンスキーは広島のことはほんちょっとしかわからないで帰ったんだろう。
 広島はほんとうに特殊な街だ。私は嫌いとは言わないが、好きな街とはとてもあげられない。
 どう、特殊かは、行って確かめてもらうしかないよ。
 伊勢志摩サミットとか洞爺湖サミットとかあったけど、広島に比べて意味ない。広島は空港が近かったのも今回しみじみよかった。
 今までの価値観や見方がすっかり変わった2023G7グローバル・サウスサミットだった。時代が変わってきたことを示す出来事だったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?