見出し画像

Day851/さあ、来たぞ!原発減らすか増やすか問題!北朝鮮の脅威の前、原発は辞めていくべき。ウチと同じことを、れいわ新選組も、言いだした。

 原発なんか作って潰すだけだし、北朝鮮のミサイルも怖いので、ガンガンとソーラーパネル建設等を狂ったようにしたほうがまし。
 ソーラーパネル建設のため、若い衆の高校、大学も土木工学に大きな門戸を露骨に開いたほうがいい。
 ソーラーパネル立てても、充電できんなら、まず、在来の揚水発電所を充電器がわりにフル活用しよう。まだ足りんなら、新しく揚水発電所を作る。多くの家庭に日産のリーフみたいな車を持たせ、充電器にする、といった作戦を徹底的にやる。

 

 原発なんか作って潰すだけ、そんなことより、ソーラーパネル建設などをひたすらやったほうが、楽が出来る近道。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?