見出し画像

DAY349.アニメ「スーパーカブ」批評05+旅する人生、しいちゃんを見ていろいろ人生を振り返ってしまう。

 今日語りたい話は、私の人生で現れた、しいちゃんみたいな人。

 しいちゃんはとっても小っちゃい女の人で多分身長142センチぐらい、高校2年生。こういう女性は身体能力は低い。アニメのしいちゃんは別に素直な女性で問題など起こそうとはしない。
 こんな感じの女性に私の人生で数回出会っている。今日はその1人目の話。

 10代のときに出会った女性で、私はその人と業務的な事は話したが、それ以外何もない、私はその人を小さいとしか思わなかった。学校卒業と同時に別れて、一回だけ、親睦会で会っているはずだが、私はそのとき会ったか記憶がない。

 人から聞いた話になるが、それから約5年後、その女の人は死んだ。出産に挑戦したからだ。医者からは出産すればかなりの確率で死ぬと言われていて、出産に挑戦した。赤ちゃんは生まれたとのこと。

 しいちゃんを見ていると、そういった過去の事例を思い出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?