スタブロブックス

2020年4月21日設立。兵庫県加東市のひとり出版社です。https://stablobooks.co.jp/
    • ひとり出版社をつくることにしました。
      ひとり出版社をつくることにしました。
      • 22本

      ひとり出版社を立ち上げるまでの経緯をつづっていきます。

3冊目新刊『カンのメンテナンス』の制作の舞台裏

2021年5月25日、スタブロブックス3冊目の新刊書籍を発売しました。 その名も……『カンのメンテナンス』。 中小企業経営者に向けたビジネス書ですが、一見すると自…

ひとり出版社をつくる㉒「書籍流通~注文出荷制~」

ひとり出版社をつくるシリーズ、当面お金の話で進めていくと宣言しておきながら、すみません、今回は趣向を変えてお送りします。当社2冊目の新刊書籍を問題なく発売できた…

ひとり出版社をつくる㉑「お金の話~初期投資~」

ひとり出版社をつくるシリーズ、当面、お金の話で進めていきます。 今回は、「初期投資」の話。前回(ひとり出版社をつくる⑳「お金の話」)の流れからはちょっと逸脱しま…

ひとり出版社をつくる⑳「お金の話」

ひとり出版社をつくるシリーズ、またまた更新が滞ってしまいました。前回アップが11月20日なのでおよそ3か月……。ひとりで本づくりのぜんぶの工程を管理する大変さを味わ…

3月25日発売『一歩ふみだす勇気』

2020年4月21日にスタブロブックスを立ち上げて約11か月、このたび2冊目の新刊書籍を発売することになりました。 全国の子どもたちに向けた、旅する先生の書籍『一歩ふみだ…

ひとり出版社をつくる⑲「ネット書店の流通_番外編」

2020年11月20日の本日、アマゾンをはじめとしたネット書店において、当社初の新刊書籍『いつか幸せではなく、今幸せでええやん!』(尾﨑里美著)のシステム上の発売日…