見出し画像

推し活、バカサバイバー!

ちょっと最近、柄にもなく悩んでんねん。
悩む柄ってのもあんまりよく分からんし、あんまり何かについて悩んだことがないから、悩んでるのかどうなのかも分からんくて、それにも悩んでる。

それでは聞いてくださいウルフルズで「バカサバイバー」


私の推しの侑太郎さんは美しい筋肉と、素晴らしい歌声を持っている。

バスケットマンは体が大きい、それに伴って声帯が太い人が多く、低めのいい声の人が多い。
歌が得意な選手も多く私設ファンクラブで自慢の美声を披露してくれる選手もいる。

私は侑太郎さんの生声、歌声が聞きたい。

侑太郎さんは声が低く、声量がありハドル(昔で言う円陣?)を組んだ時の声出しがむっちゃいい声。
先シーズンの現地観戦の目的は、生声を聞きたかった下心と、筋肉と、筋肉と、生声、下心、もういっそ、今一番近くにいる変態になる気で行った。

だが、捕まる気はないので、お縄がかからない程度に近くの席をゲットした。
私は負けない試合をしたい。
いつでもトンズラ出来る場所を確保する、大きめのホールやホテルに宿泊する際は、非常口の場所の点検も怠らない。

結果的には観戦中はBGMと歓声で声は聞こえず、筋肉は練習のシュートフォームが美しすぎて、発光してたのか目が潰れ、ムスカ状態に陥り、下心しか残らなかった。

歩くメガネの下心、ならぬ、取らぬ狸の皮算用だ。


「ミスチルの歌詞が好き、クロスロードとか、終わりなき旅とか」

と発言し、私設ファンクラブの特典で歌を披露しているが、私はあんまりそうゆうの興味のないオタクなので、たまに釣りで流される貴重な歌声動画でしか、なかなか歌声の御相伴に与れない。

生声も、生歌もここに溢れている。
だが、なかなかどうして入る気になれない。

そもそも、侑太郎さんの現・生息域は愛知県。
北海道原産の固有種だが、今は国内外来種として愛知県を拠点にプレイしている。

個人的に会える集まりが、微妙に遠い。
そして、なんか楽しい感じの茶話会。
侑太郎さんは本も読むし博識でもある。博識の筋肉が目の前にいて私のマニアックを抑え切れる自信がない。
「今一番、須田選手に聞いてみたいことありますか?」と振られたら

「過去投稿で武蔵の五輪書を読んだことを仰ってた須田選手の見解をお聞かせ願いたいのですが、武蔵と小次郎の岩流島の戦いがありましたよね。
史実では武蔵が勝利し、小次郎は敗北、死亡したとなっていますが、なぜ島の名前に小次郎の「巌流」が付けられたんだと思いますか?普通は勝った武蔵の名前がつくと思うんですけど」

困るやろ。
素直に、困るやろ、周りが。
侑太郎さんはめっちゃ考えて見解答えてくれるし、多分そうゆうの考えるの好きな人やねん、楽しんでくれると思う。
でもな、周りの女子はそれ聞いてて楽しいか?
サービス精神に欠ける質問は避けたい。
他になんかないんか?って呆れてくれていい。
「デートするならどこ行きますか?」的な質問は「明日晴れると思いますか?」レベルやねん、私くらいの変態になると。

てか、「デートするならどこ行きますか?」ってバーソロミューくまみたいな質問やな。
能力者なんかな?
侑太郎さん、肉球で飛ばされんかな?ニキュニキュの実の能力で答えた場所に飛ばされんかな?
うっかりロマンチックに「いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に。生まれた街のあの白さを あなたにも見せたい」ゆうたら北海道に帰されてしまう。
と、なると答えは「そうですね、隣の席です」くらいにしといてもらわな、捜索願いださなあかんなる。

ほら、また警察沙汰やんか。
乱世、乱世!!

入会者特典に、筋トレか、最近始めたピラティスやってるの流してくれんかなぁ。
あとは、一緒に落語の寄席に行くツアーとか。

この夏、みんなでケーキ食べて花火見に行くオフ会してたなぁ。

たくさん、SNSで写真あげてくれてて、みんな本当に楽しそうで、女の子っていいなぁ、かわいい。
女子が好きな人の前で女子の顔になってる時ってなんであんなにかわいいんでしょうね?
てね、メインの侑太郎さん見てないんですよ。

だって、そうゆう時は私服で、袖のある服着てるから。
見えんやんか、素晴らしい腕の筋肉が。
お洒落さんやから私服姿もいいで?でも、ちゃんとした格好でくるから、袖あんねん。

普段はタンクトップがほとんどです〜ゆうてても、袖あんねん。
なかやまきんに君や武井壮やないから、別にタンクトップでなくてもいいし、女性が多い所やからちゃんと袖をつけてるのはむしろ礼儀正しい。

いい、そうゆうとこ好き。
でも、個人的には邪魔やねん、袖。
わかる?この純情な乙女心?
袖と筋肉と私、大好きな侑太郎さんのため、毎日我慢・・・・したくない。

初回入会特典で袖を千切らせてくれるなら、入りたいねんな。
多分、クラブ内で筋肉妖怪・袖千切りってあだ名つく。

でも、その程度のリスクなら背負っていい、むしろ背負って余るほどの良い筋肉。
リスクと下心、そして常に警察がチラつく私。

でも入会特典なら、同意の下で千切ってるからいけるか。
警察は回避したな。

姉の推しの田中大貴選手と遊んでる最新のインスタの写真、袖ないねん。
なんなん?大貴さんとなら袖なくていいん?
袖千切り合うも多生の縁なん?
まぁサウナ行ってたから、袖どころか上も着てないけど。
友達となら袖なくてもいいか。

って、ことはね。
私が侑太郎さんの友達になったら、袖無くしてくれるんかな?
タンクトップのまま、タンクトッパー侑太郎で遊んでくれるんかな?
でも生物学上は私、一応女なんよな。
でも、侑太郎さんにドキドキしたりふわふわしたりキュンキュンしたりせんねん。

かっこいいねん、筋肉が。
もうほんまにかっこいいねん筋肉が。
男らしい、低音ボイスが。
地鳴りぐらいかっこいいねん低音が。
私、鳥が好きなんやけど、鳥の優秀な雄って、声が良くて羽の装飾がいい。

雄としての生物学的優秀さがかっこいいねん。
自分に無いものを自信満々に振りかざす姿がかっこいいねん。
そんな姿に胸がカーッってなんねん。


袖、いるか。
女捨てるか、袖捨てるか。
ちゃうわ、女捨てたら袖捨てるか。

私が先に袖を捨てればいいのか?
そしたら次は袖無しで来てくれるんか?

やっぱ自力で袖千切るしかないか。

袖、千切るかぁ。

袖、千切りたいなぁ。

袖、千切ながら歌いたいなぁ。
CHAGE&ASKAの「YHA YHA YHA」

掴んだ拳を使えずに 言葉を無くしてないかい
傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために

今から一緒に これから一緒に千切りに行こうか

YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA
YHA YHA YHA YHA YHA YHA YHA

CHAGE&ASKA「YHA YHA YHA」より抜粋と一部変更

ほんでなんやっけ?
あ、私を妖怪にまでしてくれる推しの侑太郎さんが愛しいです。

袖が気になってファンクラブに入れない、そんな女です。
そもそも、今日も元気に筋トレして真冬やのにノースリーブに短パンで走り回ってたらそれで私の心って安泰なんです。
そして私が憚ることで1人でも笑う人がいるなら、それはそれで幸いです。


この山からおりなければ、私は安定して妖怪でいれる。
でも、私は生きねばならない。

グズグズしてても始まれへんし、内心ビクビクでも、膝ガクガクでも、こわないこわない ほらいくで行くで行くで行くで!

バカサバイバー生き残れこれ バカサバイバー babyハッ!

試合、見にいくか!千切らずとも袖のない試合に!
いつか聞こえる生声に耳を傾け生きようじゃないか!

でも早く、人間になりたい。
それが最新の悩みです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?