見出し画像

<番外編>勝手にみちくさガイド_#5_敦賀駅_実際に立ち寄ったお店_ちえなみき中道源蔵茶舗

途中下車で駅周辺を散策してきました

敦賀駅まで北陸新幹線が開通してしまったお陰で、
関西から福井/金沢方面へ行く際のサンダーバードが、
敦賀止まりになってしまいました
そのため北陸新幹線か第三セクター線に乗り換えないといけません
関西から「界 加賀」に行きにくくなってしまった…
福井県立恐竜博物館あたりに進出するらしいというのに…

実際に立ち寄ったお店/スポット
・中道源蔵茶舗 ちえなみき店
・ちえなみき
立ち寄ってみたかった/気になったお店
・すずや

中道源蔵茶舗 ちえなみき店

ちえなみきの中に入っています
カフェの席は全て?コンセントがついていて、
作業もしやすい環境でした

白玉ぜんざい_Aドリンクセット_アイス抹茶_780円
中道源蔵茶舗 ちえなみき店
中道源蔵茶舗 ちえなみき店
中道源蔵茶舗 ちえなみき店
中道源蔵茶舗 ちえなみき店

ちえなみき

自習している人がいたり、サラリーマンのMTGがいたり、
駅近を活かした施設です
テナントが簡単にお休みしているのが気になりました

ちえなみき
ちえなみき
ちえなみき
ちえなみき
ちえなみき
ちえなみき

すずや

敦賀駅西口すぐで、十割そばが美味しいらしい
昼下がりだったので休憩時間でした

すずや
すずや
すずや

敦賀駅

夏休みでしたが平日だからか人は少なかったです
インバウンドも少なかった気がします
改札内待合室はコンセントもビューもあって良き

敦賀駅待合室
敦賀駅待合室
進行方向
ハピライン注意

参考URL

参考note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?