見出し画像

【24卒内定者ブログ】自分らしい自分へ!

初めまして!まずは当記事を読んでくださり、ありがとうございます。来春4月よりトリ二アスに入社予定の宇野慧(ウノ サトシ)と申します。

「とにかくやってみる」をモットーに日々挑戦する心を大切にしています。最近は体を鍛えることにハマっており、多い時は週に5日ジムに通うほど、筋トレの魅力に憑りつかれています(笑)
この記事を通して少しでも私のことを知っていただけたら幸いです!



コンプレックスに立ち向かう日々

私は長野県の上田市という町で育ちました。都会ではありませんが、その分山や川など自然豊かなので、時には野生の鹿や狸が見れることも。他にも蕎麦や温泉、お城などもあり、とても穏やかな町です。

そんな素晴らしい地で生まれた私の幼少期は、、、、
超引っ込み思案&無口』でした(笑)

何をやるにしてもすぐに親の背中に隠れてしまう上に、一人っ子なので家でもそんなに喋らないような子供でした。
両親の話では赤ちゃんの時からその一端を示していたらしく、ぐずったり夜泣きをしたりすることも少なかったそうです。中学校に上がってからもその性格は変わらず、あまり人前に出ない、俗にいう陰キャラ学生でした。

そんな私を変える大きなターニングポイントになったのは高校生の時でした。実は暗い性格の自分が嫌だったので思い切って生徒会長になったんです!我ながら大きな挑戦でしたが、今の自分から抜け出したい、生まれ変わりたい一心でした。はじめのうちは、何をやっても空回りしてばかりで、この先やっていけるのか不安に感じることもありましたが、何十人、何百人の前で演説を重ね、学校のためにできることは何かを考えるうちに、次第に人前でも臆することなく堂々と自分の意見を言葉にできるようになりました。また、生徒会長という役職を通して「人をまとめるとはどういうことなのか?」「どうすれば周りから信頼してもらえるリーダーになれるのか?」を学び、それが今の自分の積極性に繋がっています。


自分にとってやりたいこととは

大学3年生になり本格的に就職活動を始めるにあたって、まずは学校が主催する1週間の信用金庫のサマーインターンに参加しました。大学では主にお金や保険などについて勉強していたので、その延長として銀行や保険代理店を志望していました。ですが、金融はあくまでも個人のお客様とのやり取りが基本。サマーインターンに参加するにつれて、個人だけではなく、企業の成長に貢献できる仕事に就きたいと強く思うようになりました。それがトリニアスと出会う最初のきっかけです。

就職活動を行う中で、大切にしていたことの1つは【自分にとってやりたくないことは何かを明確にすること】です。周りからやりたいことを聞かれた時に、最初からはっきりと答えられる人は多くはないと思います。私も就職活動を始めた時はとにかく内定をもらうことに集中してしまい、自分の将来やどんな人間になりたいのかを見失っていました。
そこで私はやりたいことを見つけるのではなく、あえて自分がやりたくないことをまとめてみました。一つひとつ削っていくことで次第に選択肢を狭めることができ、最終的に残った【マーケティング】が本当にやりたいことだと気付くことができました。


本当の自分を大切に

トリニアスに入社を決めた一番の理由は、ありのままの自分で活躍できる環境があると確信できたからです。就活をしていた当時は「少しでも自分を良く見せよう」「ネガティブなことはなるべく言わないようにしよう」と、身構えており、外面だけを固めることに必死だったように思います。

それが返って裏目に出てしまうこともしばしばあり、「志望動機は分かるけど宇野くんってどんな人柄なのか、あまり見えないんだよね。」そんな言葉をかけられることもありました。世間から求められる就活生の理想像を演じることは、容易ではありませんでした。

ですが、トリニアスの選考の特徴は素の自分を引き出せるような質問が多く、それを真剣に聞いてくださることでした。選考を受ける中でありのままの自分になることができ、むしろ「本来の宇野くんの方が良いよ。」と専務や社員の方が褒めてくださったことを今でも覚えています(笑)そうして、「ここなら外面だけを固めた自分ではなく、自分らしく働ける」と強く感じ、入社を決めました。


何があなたの幸せですか?

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!最後に私の夢をこの場でお伝えさせてください。
それはズバリ、、、『たくさんお金を稼ぐこと』です! 

これを聞いて読む気を失ってしまった皆さん、よければもう少しだけお付き合いください(笑)

私が本当に大切にしたいことは、その先の「何のためにお金を稼ぐのか」ということ。人によってお金を稼ぐ目的はさまざまですが、私がお金を稼ぐ目的は、自分の周りの大切な人を幸せにすることです。

元来私はあまり物欲がありません。それよりも自分の親や友人、パートナーが喜んでくれたり、笑顔になってくれたりすることに幸福を感じます。お金が全てではありませんが、安心感や自身の土台を築き上げていくには必要なものだと思っています!
だからこそ、そういった人達のため、ひいては自分の幸せのために全力で稼ぐ力を身につけていきたいです!



\トリニアスでは、引き続き2024年度新卒採用を行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro