見出し画像

【24卒内定者ブログ】できないをできるに変える

初めまして!来春からトリニアスに入社予定の角谷駿翼(かくやしゅんすけ)と申します。
家でじっとしていることができないタイプなので、休日でも外出して友人と遊んだり1人で遠出してみたり、かなりアクティブに過ごしています!

今回は、そんな私のこれまでと、就活についてお話していきます!



自分を変えるのは自分自身

私には同い年の妹がいます。というのも、実は双子なんです!二卵性なので顔は似ていませんが(笑)
同い年ということもあり、幼少期から常に比較されていました。負けず嫌いで、兄らしさを出したい私は、勉強もスポーツも妹に負けないように頑張っていました。

そんな妹に唯一負けていたことがありました。それは水泳です。というのも、私は泳ぐことが苦手で水に浮くことで精一杯でした。
「このままでは一生妹に負けたままだ!」と思った私は、親に1週間頼み込んでスイミングスクールに通わせてもらうことになりました。これが初めて苦手を克服するために自ら行動した瞬間です。

結果、ほぼカナヅチの状態から50m泳げるようになり、見事苦手を克服できました!
この経験から苦手なもの・ことを克服するためには自ら行動しなければならないと学び、現在の私が形成されたきっかけになりました。

高校時代の写真🎾

中学生からはソフトテニス部に所属し、競争相手が妹1人から大勢の人に変わり、自身の足りていない部分の多さに絶望したこともありました。

しかし、得意なことを伸ばすのはもちろん、苦手なことからも目を背けずに「できないをできるに変えること」を常に意識することで自身を進化させることができました。
現在もこのことをモットーに、日々新しい自分になれるよう心掛けています!


就活について

私の就活の軸は2つ。
1つ目は若いうちからキャリアを積める企業であること。私は早くから色々なことにチャレンジして、自身のキャリアを早期に積みたいという思いが強かったので、「ベンチャー企業」「営業職」に絞って就活を進めていました。

2つ目は多くの人を笑顔にするという夢を果たせる環境であるか。
大学の授業の一環で学生カンパニーを設立し、地方公共団体や大学生協と事業を行った際に一番印象に残ったことは、人の笑顔でした。その経験から、私が何か行動を起こすことで喜んでくれる人がいる、笑顔になってくれる人がいるということを体感し、これからも多くの人を笑顔にしていきたいと考えるようになりました。その夢を果たせる企業に入社したいと思い、就活を進めていました。

卸売市場視察にいった時の写真📷
あんこうが重たすぎました(笑)


トリニアスに入社を決めた理由

トリニアスに入社を決めた理由は、「人」です。
選考を進めていく中で採用担当の奥脇さんや専務取締役の細井さんとお話させていただいた際に、とてつもない熱意と夢や目標を持ってお仕事に取り組まれていることがひしひしと伝わり、とても胸を打たれました!

また、最後のとどめとなったのは山口代表との最終面接でした。
私の目標や夢についてお話しさせていただいたのですが、私の気持ちを正面から受け取ってくださっただけではなく、山口さんの今後の展望についても熱く語っていただきました。その中で、目標を達成するにはまず行動を起こすという考えに共通点があったり、私の夢を応援してくださる姿勢に惹かれ、入社を決意しました。


苦手なことに向き合う

まずは営業として一生懸命働き、早期のキャリアアップを実現していきたいです。また、多くの人を笑顔にするために私ができることは何か?身につけなければいけないスキルは何か?を模索し続けて、日々進化していけるように努めていきます!

「できないをできるに変える」
常にこの気持ちを心に留め、苦手なことに向き合い、新たなことにどんどんチャレンジしていきたいです!



\トリニアスでは、引き続き2024年度新卒採用を行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro