見出し画像

2024年であります🍶´-

まず初めに、元旦に発生した能登半島震災により被災した方、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を願うのみです。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2024年1月もあっという間に最終週です。
早いですね!もう数日後には2月です。
バレンタイン目前というところですが
我らがTriction、2024年第1弾イベント開催しました!
"和食×日本酒コラボ"でございます!!
だし割ですよ、おでんですよ、、🍢🍶♡
筆者しやばこも個人的にこの日を楽しみに待ち侘びてました😁

1/27 和食と日本酒を楽しむ料理交流会🍶

今回主催してくださったのはこちらの方々です。

いつもありがとうございます✨

前回のクリスマスイベントにも素敵な料理を提供してくださり、とても喜びました😆!いつもありがとうございます🤩
ところで、皆様は日本酒大好きですか?
私は大大大好きなのですが、イベント数日前に胃腸炎を拗らせてしまい、、今回飲めませんでした😂
ちなみに今回のイベントではこんな日本酒がありましたよ。

うっほほーー♡

まず左は新潟の地酒 "無窮"
やや辛口ではありますが、透明さ、落ち着いた味わい、深みの調和を追求した純米大吟醸です。
次は名前が見えなくて申し訳ないです。
広島の地酒 "大号令"
口当たりがよく、スッと喉を通るすっきりとした辛口。常温からぬる燗がおすすめみたいです♩
続いては埼玉の地酒 "秩父錦"
甘みをしっかり引き出した芳醇でコクがある。わずかに辛みがありキリッと。うーん痺れる〜。
そして手前にあるのが山口の地酒 "関娘"
こちらは3年連続モンドコレクション金賞受賞。フルーティな香りと軽い飲み口が特徴です。
奥側にあるのが新潟の地酒 "五郎八"  にごり酒です。なんと秋冬限定!
濃厚でコクのある味わいが口いっぱい広がるお酒。
ロック〜冷やがおすすめみたいですよ♩

とても羨ましく思いつつ書いております🌝
治ったらどれか買って飲みます!
結構胃腸炎やインフルも流行っているので、とにかく気をつけましょうね。
手洗いうがいですよ!!

そして今回も素敵な料理がたくさんです!!

お腹すきますね。こりゃたまりませんね☺️
美味しい美味しいって声が至る所で聞こえてて
撮影しながらよーしよしよしとご満悦な自分がいました。大根もしみてて美味しかったです✨

そして今回はなんと30名程の皆様にご参加頂き大盛況でした!

ありがとうございます!!!

来月は2月24日(土)13時より開催されます!
自家製パンチェッタを食しましょう!そしてとことん楽しみましょう!
皆様のご参加お待ちしています!

LINEで各イベントの案内や参加申込も受付ています(  ´﹀` )
↓↓↓
TrictionのLINE@

ぜひポチッと登録してみてください。他のnote記事も
ぜひチェックしてみてくださいね♪( ´▽`)

今回も見ていただき、ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?