見出し画像

アカウント運用の「型」! 今さら聞けない効果的な運用サイクルの作り方

こんにちは。トライバル Engage Managerチームです。

ソーシャルメディアアカウント(以下、アカウント)の運用にあたって、運用担当者の方からよくご相談をいただくのが、「コンテンツをどのように作成し、どのようなサイクルで回せばいいの?」という運用フローに関するお悩み。

今回は、アカウントの運用フローにおいてもっともベーシックな「型」をご紹介します。これからアカウント運用を始める方はもちろん、もうすでに運用体制が確立している方も、自社の運用フローを見直す参考にしてみてください。

目次
・まずは目的を定め、ユーザーを理解する
・アカウント運用の「型」とは?
・①編集会議:どんな投稿コンテンツを用意するか決める
・②素材収集:投稿コンテンツを準備する
・③投稿コンテンツ作成:投稿作業をおこなう
・④効果測定:振り返って改善する
・まとめ
・ソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「Engage Manager」のご紹介

続きは、以下記事をご覧ください。

・・・

トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。