見出し画像

甲状腺がん体験記66 REBORNバケットリスト

バケットリストという言葉、
私は恥ずかしながら、韓国ドラマで知りました。
 
韓国ドラマでよく出てくるのですよ。
例えば、付き合い始めた恋人としたいことリストをバケットリストと呼んでいたり。
韓国人ってバケットリストが好きだなーなんて思っていました(^^;
 
今回、癌になって、あれこれ考えている間に、逆に術後はあれやりたい、こうやって生きていきたいとか、色々でてきましてね、
そうだ!韓ドラにでてくるあれ、バケットリストにしょう、
って思ったのです。
 
で、ちょっくら、そもそもバケットリストって何?
一応調べてみようと思って調べたら、
 
有名な映画「最高の人生の見つけ方(THE BUCKET LIST)」だったのですね(^^;
映画のタイトルは知ってましたが、まだ見たことないです。
近いうちに見てみようと思います。
 
で、バケットリストの作り方、みたいなこともネットに載ってまして、
それによると100個書き出してみて、更新していくのですね~
 
今やりたいことに島めぐり、登山や海外旅行とかあるから、行きたい島、山、国名かいたらすぐに100になりそう(^^;
 
術後の自分はREBORNだって最近思っているのです。
なぜなら、考え方や気持ちの持ち方、価値観などが変わったので。
 
なので、名付けて 

REBORNバケットリスト
 
それを作ってみようと思います!☺ 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?