見出し画像

「LIN by Trenders」note、始めます。


はじめまして。

トレンダーズ株式会社にて、ソーシャルメディアマーケティングの部署に配属となりました。新卒1年目の 青木 詠夢(えむ) と申します。

画像4


このたび、トレンダーズが提供しているインフルエンサーマーケティングサービス「LIN(リン)」より、" note " スタートします!


はじめましての今回は、

●【What】LIN(Life-Influencers Network)とは?
●【Why】
なぜ、noteを始めるのか。
●【How】
どのような場所(プラットフォーム)にしたいか。

こちらの 3つ を、みなさんに知っていただけれたらなと、思います ˆ ˆ


① LIN(Life-Influencers Network) とは?


LIN(Life-Influencers Network)とは、“衣”・“食”・“住”をはじめとした、あらゆる分野で活躍する インフルエンサーのネットワーク です!


Screenshot_2020-05-06 LIN 毎日の“美しい・美味しい・心地いい”をインスタグラムで届ける


トレンダーズでは、SNSで情報を発信し、特定分野で多くのファンを抱える「インフルエンサー」を、美容・ファッション・食 などの様々なジャンルで " ネットワーク化 " しています。

この ネットワークを活用することで、ソーシャルメディアマーケティングを行う上での、効果的なインフルエンサー活用・ソーシャルメディアの運用 を実現しているのです!

■ 事業・サービス内容 ■
① インフルエンサーマーケティング(企画・キャスティング~効果検証)
② 企業様の公式SNSアカウント運用
③ 自社メディア(おうちごはんCafemiru



② なぜ、noteを始めるのか。


コロナショックにより、消費者の消費行動に 大きな変化が生まれている今

コロナ不況に加えて、ソーシャルメディアの大幅な普及により、これまで以上に 価値観の多様化 が進むことから、企業の「マーケティング手法」にも大きな変化が求められていきます。

【21期】 ビジョンプレ



トレンダーズは、これまでも 常に時代の流れを先読みし、いち早くチャレンジすることで "変化" しつづけてきました。

そんなトレンダーズだからこそ考える「新しい価値観」「クリエイティブ」を、企業・マーケターのみなさんと共有し合いたい。

そして、時代に合ったマーケティングをご提供することで、より多くの素晴らしい商品・サービスを世の中に広めていきたい という "想い" を込めて、このたび、note を開設いたしました。


③ どのような "場所" にしたいか。


この場では、主に "トレンダーズが考えるマーケティングについて" 発信をし、みなさんと 意見交換できる場 にしていきたいと、考えています!

大切な商品が 消費者の皆さんへ届くまでに、
どのような工夫がされているのか。

その工夫に対して、私たちはどのような想いで動いているのか。

マーケティングとは、商品・サービスを届けるまでのストーリーを作り上げることです。ただの「手法」ではなく、時代の流れに沿った「戦略」「工夫」そして、我々の「想い」の部分まで、この場でお届けしていきます ˆ ˆ


この note をきっかけに、
新たな「人と人との輪」が生まれ、

何かの「きっかけ」になることを願って。


無題



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

18
トレンダーズ株式会社 が提供する インフルエンサーマーケティングサービス「LIN」マーケ情報 発信中!文 : 青木えむ(https://note.com/aoem1231)│お問い合わせ ▶https://www.trenders.co.jp/contact/coverage/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。