見出し画像

2ヶ月半ヨーロッパ周遊 DAY36

hello!(ハロー)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。

旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。
写真はインスタにあげています
👉https://www.instagram.com/travel_with_mimimi/
よかったらそちらもフォローよろしくお願いします。🙇

いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏


ロンドンからパリへ


お昼過ぎの便でパリへ向かう
直行便が取れず、フランス Lilleでバスに乗り換える。

ロンドンの駅は出入国検査があるので1時間前に来るように言われていたので早めに向かう。

オイスターカード(イギリスのSuica)を返却して余ったお金でコーヒーでもと思ってテイクアウトで買った。

そして待っていると意外と早く進む。
そして、コーヒーがあるが故に長いラインに並ぶ事に。しまった。

ようやく検疫を終えてホームで待っていると何やらアナウンスが…不穏な予感。

「テクニカルの故障で直しているからちょっと遅れます」との事。

大丈夫だろうか?

遅れる事30分、電車が駅に到着して動き出した。

良かったけどパリ行きのバスに間に合うかな?

海底電車を楽しむ前に電車の中で爆睡し終わった。

リルに到着し少しバスまでの時間が余っていたが呑気にパンでも買っていたらバスを逃しそうなので、ここは我慢!

バスを待つ間モロッコ出身の医大生の女の子と出会う。パリにお父さんも住んでいるらしく、学校が終わるまではパリにいるらしい。

トラムまで一緒にいてくれたり、チケットを買ってくれていたりとなぜか優しくしてくれる。

「パリの滞在中にカフェでも行きたいね!」と言って連絡先を交換。会えたらいいな。

カウチサーフィン シモ宅

パリでは幸運な事にカウチサーフィンで宿を確保した。
シモさんはモロッコ出身のエンジニアで今はフリーランスとして独立する為に仕事をハーフタイムで行っているそう。

アフリカ出身の彼の友達が住んでいる家に滞在させて貰う。
シモさんは別の家に住んでいるらしいが泊めてもらう家は人に貸したり夜遊ぶ際に使っているらしい。

フランス音楽の祭典「フェット・ドゥ・ラ・ミュージック」


今日からフランスでは音楽イベントが1週間始まる。「フェット・ドゥ・ラ・ミュージック」だ。路上でダンスや楽器や歌や様々な音楽にまつわるイベントをするらしい。

シモさんと合流して「友達とイベント行くけど一緒に行く?」と誘ってくれたので迷わず行く!

パリに始まって早々ローカルと夜遊びできるなんて最高だ。

夜はシモさんとその友人のニギーさんとお出かけした。車で街へ繰り出す。

お腹減ったから飲む前に食べたいんだがと伝えるとツナ入りサンドイッチを作ってくれてこれがまた良い!バゲットが美味しい!さすがフランス!

ルイスヴィトンのシークレットパーティ潜入!


ニギさんの妹さんが働いているバーで今日はヴィトンのシークレットパーティがあるらしく入れてもらう。最高に旅の移動日の格好で来てしまったがまぁいいか。

キューバ人の人の豪邸を借りて行われているパーティ!何だかエキゾチックだ。

飲み物はラムのみ!ラムのプロモーションらしい。何故かみんなで最初にショット。

くぅー、すでに酔っている。

お次はラムのパンチを貰う。パンチは気をつけないとヤバめだ。甘いのでついついといってしまいそうになるが、ゆっくり飲んだ。中にトマトとバジルが入っていて美味しい!後で氷を追加してもらって薄めながら飲む。

プールもお家の中にあり、何だか素敵な感じ。エロいな!

アラビアンセクシー男と元フランス傭兵のマッチョイケメン2人のメンズに、囲まれて気分良く過ごした。

明日は何をしようかな

読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?