見出し画像

【1コマ海外旅行】#14 手付かずの大自然残る島、ランカウイ

マレーシアと言えば!やはり思い浮かぶのは首都クアラルンプール。リゾートだとペナン島やコタキナバルなんかが有名ですが、今回レポートするのはランカウイ島!のマングローブです。

ランカウイ島もエメラルドグリーンの海が広がるビーチリゾート地なんですが、ペナン島に比べて人が少ない(たまたま?)感じで、のんびり過ごす人が多かった印象です。

ランカウイ島はなんといっても、手付かずの大自然が数多く残っていることでも有名で、それをたっぷり体験できるのが、マングローブカヤックなんです!

雄大な原生林のただ中を、自分たちだけで悠々闊歩(歩いてないけど笑)。めっちゃ気持ち良いです!

たまーに野生のサルが降りてきたり。
写真のガイドのおじさんが好物の食パンをくれるので、もらいに来るそうです。笑

洞窟なんかも。なかには大量のコウモリが住んでました。

大自然の空気をいっぱい吸った後は、レストランで夕食を食べ、日没後にもうちょっと沖の方までボードで行き、夜光虫も見にいきました!!
あまりの綺麗さに感動してはしゃいで買ったばかりのiphoneを海に落としたのでカヤック以降の写真はございません。。。泣

リゾート地でありながらジュラシックパークの様な世界も体験できるランカウイ島。
ちなみにランカウイは免税の島としても有名で、マレーシアやのにお酒が安い!! (※マレーシアはイスラム教徒が多く、酒税が高いのでお酒は結構高め)というのもちんあなご的イチオシポイントですね!!笑


ではまた!

Feb, 2014 Malaysia🇲🇾

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,940件

#一度は行きたいあの場所

50,667件

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!