見出し画像

【赤坂駅周辺グルメ】元乃木坂46メンバー経営のカフェやバナナマンが好きな中華料理店を紹介

みなさんこんにちは。とらべらーKです。

本記事のポイントは「元乃木坂46×バナナマン×グルメ」の夜に立ち寄りたい赤坂ぶらり旅プランです。

・東京赤坂でカフェや食事処を探している人
・元乃木坂46のメンバーに会いたい人
・バナナマンお勧めのグルメを堪能したい人
そんな人は本記事をご覧ください。

元乃木坂46メンバー経営:麻雀カフェ chun.

ここは麻雀カフェとなり、元乃木坂46の中田花奈さんがオーナーとなるお店です。
麻雀カフェですが、麻雀ができなくてもカフェのみ利用もできます。
(※注意点が18歳以上しか入店することができない店です。)

赤坂×個人店×元乃木坂46メンバーということもあり、お店の単価は一見高そうにも見えますが、他のチェーン店のような価格帯設定になっております。

また、この店舗は完全予約制のカフェでネット予約が必要です。予約は1時間単位となります。

一番の魅力は中田花奈さん自身が接客したり、調理をしてくれる点です。
私は何回か行きましたが、タイミングが良かったのかほとんどの確率でお会いすることができたり、接客してもらう、調理してもらえました。

バナナマンお勧め食事処:中国料理 かおたん 赤坂店

HPより引用
HPより引用
HPより引用

ここはバナナマンがオススメする中華料理店です。
どの料理もとても美味しいです。個人的に好きなのは肉野菜炒めです。HP画像を下記に添付しており、黒い点々が見えると思いますが、胡椒がかなり効いているため、スパイシーな味わいでビールや米がよく進む一品で美味しいです。

HPより引用

その他の料理もたくさん食べましたがどれもおいしかったです。ここは何度も行きたくなるそんな味の店舗になります。

番外編:タリーズコーヒー 赤坂店

食後に飲みたくなるコーヒー。赤坂にあるタリーズはテラス席があり、夜このテラス席から飲むコーヒーが、景色も楽しめ、外の空気に触れることできるのでとても気持ちいいです。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?