見出し画像

アンパンマンマーチ


今日は大阪城公園まで散歩した。
徒歩で行ったのは初めてかも!
お昼に焼肉ランチ食べすぎたので目的地を遠目に定めて散歩。
普通のチェーンの焼肉屋さんやけど最近行った飲食店の中ではめっちゃ流行っててびっくり。
おばちゃんの店員さんがハルのことを通るたびかまってくれる。いい店〜

大阪城は思ったより人は多くなくて
平日の休憩をゆっくりとるサラリーマンっぽい人がぽつぽつベンチに座ってた。

一周しようと思って西側から入ったのに
何故か途中で階段に阻まれて断念。

また40分くらい歩いて帰宅。
日中は暑くて汗かいたので帰ってきて
今お風呂でこの日記書いてる。

帰りながらこうちゃんがアンパンマンマーチのメロディを口ずさみ始めて、相手がやめたとこから続けるっていうあそびが始まる〜私もそれにのってく〜
世代が一緒やから成り立つあそび!
途中で飽きたなあってなって帰って豆乳コーヒー飲もって決めて、るんるんで帰宅。

でも結局飲んだのは三ツ矢サイダー。笑


✳︎今日調べたこと✳︎

・大阪城は誰のもの?

画像1



よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費でハルのおやつを買いたいです。