見出し画像

そういえば。


いつものようにフォローさせてもらってる方々のをスクロール。


この時にタイトルと画像大事だと思って
再々再々確認しているにも関わらず

手抜きになっているダメ人間です。
はい〜。


いうことで
よいしょさんの投稿みてて


よいしょさんは子供や猫さんなど
家族の日記を主に書いてます。

※違うかったらほんと申し訳ない

あのね。
やっぱりテンポ良くて
するする読めて

ほっこりしたり、なるほどとなったり
ああーねぇ。とか

スッと入ってくるんだよなあ。
時間を切り取って
情景を写真に撮って

これがまた上手いんだよ
綺麗に仕上げてるもので



薄っぺらい?

あのねー

俺もほんと自分の感性というか直感というか
良い!!
ってなったらさあ
根拠とか具体的には難しくて

空気感とか文字から出てくる人間味というか
こういう風な人であろうと妄…

危ない人だなあ。
やっぱり書き方悪いなあ。
難しい💦

やっぱり文章で想像しても
実際とは違うこともある

だけどもこうあったかい感じはさあ。
そうそう出せないよなあ。

写真からも文章からも
ほっこりできるなんてさ

贅沢だよな。

他にもたくさん界隈の人はいる?
そりゃそうだ

いるだろうけど
毎日毎日
できる?

クオリティ落とさず
日常生活の中で
上がり下がりある気分や状況の中で
書き出せるか?

俺は無理だった

子供達との事にしても
同じことを書いたり、辻褄合わないとか
どちらかというと
腹がたったとか泣きたいとか育児辛いとか
楽しいことばかり書けない

真っ先に感情の赴くままに書く

いやはやお見それするばかりである
以前も書いたけども

ん?

そもそもなんで
取り上げたんだっけ?


えー




っと…。


あああ

アレだ!


みかんが食べたいです♪
いえあ!





違うな…。

えっと。



やっぱり猫ちゃんのもふもふ具合が…
たまらん!!


でもなくて…💦



ああ

最初の!

俺も昔はお寺で遊んでたんだ!
近くに公園というものがなくて
お寺で遊んでたんだ。

でもなあ

なかなか遊ぶものなくて  

同級生の男の子もいなくて 
年上の女の子と
遊ぶことが多かった


やっぱり相手にされるわけもなく 
1人が多かったなあ。

昔はゲームもちょっとしかなくて
しばらく買ってもらえず

買っても短時間だった。

なのでよく外出てたなあ。
お寺に遊ぶ遊具とかはなくて
ただ
 走り回るだけだけど
楽しかった気がする 


キャッチボールだって
近くのは狭いから
遠くの神社で

してたもんな。
海近いからといっても
泳ぐわけでも遊ぶわけでもなく
眺める方が多かった。

もったいない時間を過ごしたと
残念な気持ちが多いけど
良い友達に囲まれてたなあ。
ほんと


遊びは大事。
どうやってとか誰ととかは
もっと大事なことり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?