見出し画像

八百万の神

この山には神様がいる

おばあちゃんが何時も言ってた

僕の手にイボがたくさん出来た時も

おばあちゃんとこの山に登りお祈りをした

びっくりするぐらい跡形なく綺麗に治った

僕が中学生の時事故で入院した時も

おばあちゃんは毎日登ってお祈りしてくれてた

僕は今こうして生きている

この山の神様はお酒が好きだから

お礼参りは何時もお酒を持っていった

立ち小便すると酔っ払った神様が怒りに来るぞ

悪い事するとあの山の神様に怒られるぞ

おばあちゃんの口癖だった

その度に殴っていたのはおじいちゃんだったけど

神様のお使いだったのかもね

画像1

そんなおばあちゃんも90歳

ほぼ神様

今はひ孫と戯れ合う

一族の頂点に立つゴッドマーザーは

今日もニコニコ笑っている






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?