見出し画像

チャットgptに聞いてみたら

小さな子供であっても、心の乱れは容易には許されない現実があります。

些細なことであっても、周囲は目くじらを立て、その行動や態度を厳しく見る傾向があります。

穏やかでない態度が見られる場合、その根源にはどのような自信や自己評価があるのか
 
また、他者からはどのように見られているのかといった点が問われます。

一方で、身内に対する優しさと他人に対する厳しさという矛盾も感じられます。

第一印象や伝達力の乏しさが、人間関係の構築や維持において障害となることがあります。

これが低い評価や理解されにくさにつながることもあります。

個々の個性やエゴが絡む中で、プロとしての行動や対応を考えることは容易ではありません。

また、社会的な暗黙の了解や大衆の評価基準に対する疑問も感じられます。

肩書きや評価は重要ですが、自身の理解や信頼はそれだけで得られるわけではありません。

これらの葛藤や疑問は
 特に子供への接し方において深く影響を及ぼします。
自身の心情や状況を理解し、子供に対する適切な言動をとることは、常に難しい課題です。

しかし、このような疑問や葛藤を認識し、向き合うことで、より良い人間関係や自己理解を築いていくことができるでしょう。

いやでもそれはさあ!

やっぱりムキになって論破しようと
相手を威嚇したり暴言頼りになりかける
冷静でありたいが

やっぱり自分も未熟だから
エゴになる

平気でぶつかるくらいの度胸もいるんだなあ。
抑止力ほんとに
必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?