![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57621386/rectangle_large_type_2_48a799d521a9a243e7d7029da4be2b1b.jpeg?width=1200)
"共感力"があればビジネスは終わる
優秀なビジネスマンほど共感力が"神"
私もお金を払っている瞬間…
特にネットでの支払いを思い起こすと、
全て「強く共感したから」というのが
購入に至る決定打になっています。
これはきっとほとんどの人が
そうだと思います。
共感ができないものは
欲しくならないし、
そもそも商品として
認知していないはずです。
共感を制するものがビジネスを制す。
これは非常に大事な概念です。
ネットでのビジネスを考える際、
・フォロワーを増やす
・投稿のいいねを増やす
・リプでの交流を増やす
といったことが現在
とても優先されていますが
これらがなぜ必要かというと
"共感"が生まれやすいからです。
スキを仕事にできなかったり、お金にうまく換金できないのは“共感”が抜け落ちているから。自己満から“共通の趣味”にまで発展させられたらマネタイズは余裕。結局、今あるSNS収益化、副業等のマネーゲームは“共通の趣味”が分かりやすく具現化しただけ。今日も本質を捉えて進んでいこう。 #おは戦30727jk
— 奥田裕之@チート・ライター🖋 (@transientsns) July 26, 2021
最も共感力の高い職業は
最も優秀なコピーライターでもある。
私は常にこう感じており、
共感力が凄まじい彼らの行いを
日々、追うことで
いろいろ発見があります。
フォロワーを無視して
特に奇抜な発信をネットすることなく
ボロ儲けしている連中がいます。
具体的な内容は有料音声で
詳しく語っていますので、
是非、最後まで聞いてみてください。
▷SNSで最も価値高いのは“共感力”
▶︎悪魔的に“共感”がうまい職業とは?
サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ