見出し画像

やりたくない仕事をするのはマジで地獄

※どうか会社員の皆さん、真剣に読んでください

やりたいことをやるのって
そう「決めるだけ」だったりします。

それで差別化できるんだから
超ラクですよね。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

またもやnote更新が
ギリギリになってしまいましたが…

どうしてもnoteは後回しに
なってしまうんですよ。。

新しくやり始めたことが楽しすぎて、
それを先にやることにしているので。

私は料理も美味しいものから
順番に食べるんですよ。

基本。

そうすることで、
もし何か急に心臓発作で死んだとしても
先に美味しいもの食べたから
もう悔いなく死ねますよね。

めちゃくちゃ単純な理由で
まるで小学生みたいな思考なんですけど…w

私にとっての優先事項は
ずっとそんな感じで、
とても単純明快なんです。

一番、やっていて面白いことから
先に終わらせていく。

今死んでも後悔しないように。

別にnote更新が
嫌いってわけじゃないんですが

noteはそこそこ
作成に時間もかかるし、
追い上げで書いた方が
本音で書けるということもあって

最後の最後の更新が
今はnoteになっています。

現在、やっているプロジェクトで
一番優先度を高めて取り掛かっているのはー

有料Kindleサポートに申し込んで
くださった方の対応ですね。

今月、私の監修であと数冊
発売できたらと思っているので
どうか楽しみにしていてください。

あとはー

standfm仲間と作る本ですね。

こちらについては納期もあって
今週中に完成させないといけないので
かなり焦りながら書いています💦

あと、毎日のstandfmの更新と
youtubeの更新。

この二つが…

そこそこ手間なんですけど
また超楽しんですよ

どちらも媒体としても力は
全然、弱いんですが

更新することで
自分の価値が目に見える形で
強まっていくのが非常に面白くて
更新にめっちゃハマっています

そして最後にこのnote

このnoteもKindleサポートの問い合わせが
Twitter DM等からちょくちょくあるので

Kindleサポートメインの更新で
やっていくのも悪くないなと思い

SEOを意識した配信をしていく
予定をしており、

現在のサポートが落ち着いたら
本格的に始動してく感じです。

これから自分自身を
商品化するブーム
間違いなくくるので

それに伴ってKindle出版も
YouTubeに近い形で
再び盛り上がると思っているので

その下準備を考えつつー

媒体力を落とさず、
信用を増やすために

こうして更新は続けていこうと
思っているところです。

前置きがいい感じで
まとまってきたところで

そろそろタイトル回収
していこうと思うんですがー

笑笑

大体の世の中の仕事って
"繰り返し"ですよね。

同じことを繰り返すのが仕事みたいな
そういったイメージがあると思うんです。

昨日と同じ会社に行って
昨日と同じ椅子に座って
昨日と同じ机に向かって
昨日と同じファイルを開いて
昨日と同じように連絡をして
昨日と同じように対応して
昨日と同じ場所でランチを食べ
昨日と同じコップでコーヒーを飲んで
昨日と同じ結果を日誌に書いて
昨日と同じルートで家に帰る

日本の会社員って
ほぼこうですよね。

これは地獄ですよ。

生き地獄です。

人は刺激がないとダメになります

意欲がなくなり、
死んだ魚の目になります。

刺激を作るには
何か新しいことを
しないといけません。

昨日と違うことをしないと
モチベなんて生まれないし、
やる気なんて出ないです。

私は「毎日が同じ」が死ぬほど嫌だから
自分自身で仕事を作ることにしました。

そして、仕事に縛られないよう
収入に困らないよう仕組み化しました。

その結果、

昨日と違う人と
昨日と違う話をして
昨日と違う企画を元に
昨日と違う発案をして
昨日と違うやり方で
昨日と違う成果を出し、
昨日と違う成長を噛み締め
昨日と違うお酒を飲む


ようになりました。

死んでるみたいに生きたくないなら
日常を自分の力、挑戦により
少しずつでも変化させることです。

昨日みたいに今日を生きても
それは生きているとは言えないかも
しれないですよ。

だって、昨日のように生きるために
生まれてきたわけじゃないですよね?


自分の心が躍る面白いことに
今日も取り掛かろう。

あなたが積極的にしたいことは
あなたが別にしなくもいいことよりも
ずっとずっと貴重なんです。

かりそめ

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ