見出し画像

ほめほめ波!

興味のない人は絶対に
読まないでください


いくら暇だからと言っても
他にやることはいっぱいあるでしょうし、
お金も時間ももったいないです。

ポップコーン片手に
Netflixの梨泰院クラスでも
見ててください。

画像1

この動画は本人も
オススメです。

ただし、もし1ミリでも
下記の項目に該当する人はー

・受験させたい子供がいる
・子供との接し方がよく分からない
・今まさに自分の子供のが受験生
・生意気な部下がいる
・監督としてチームを育てたい


今すぐクリックして
こちらの本を読んでください。

後悔はさせません

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

この本、知ってますよね?

そうそう。

あのブラボー先生の処女作です。

今のところAmazonでしか
買えないんみたいなんですが

彼のnote、なかなか素が出ていて
面白いじゃないですか。

言いたいことを言いたいように
思うことを思うがままに
語っていますよね。

塾講師なのに。

基本、協調性しかない
あの塾講師
なのに。

異端にもほどがあると
思っているんですが、

でも、ブラボー先生って、
根はすごい真面目だと思うんですよ。

もし透明人間になっても
女子風呂には行かず、

真っ先に動物園か
塾生たちの様子を見に
授業中の学校にいくような人だと
感じているんですけど、

そんな彼が書いた本、
やっぱり気になったんですよね。

結構、記事のコメントでも
ほめてくるじゃないですか。

最初はスキスキ
攻撃だったんですがー

気付いたら、ちょいキャラ変していて
友達テイストで人懐っこいスタイルに
いつの間にかなっていて、

こういうところも到底、
塾講師とは思えない…

大手企業の営業マン?

のイメージなんですけど、
そんな彼のほめの流儀というか…

※できれば次回作はそんな本を
お願いしますw

教育方針について
知りたくなりまして、

騙されたと思って
買ってみたんですよね。

そしたら…

まんまと騙されました

いい意味で。

私にも実は子供がいるんですが
大分、大きいいんですよね。

まもなく成人する長男と
高校1年生の長女がいるんですが

この子たちが
もっと小さい時に
読みたかったなー
って
素直にそう思いましたね。

私は自分でいうのもなんですが
ほめるのが大のヘタです。

叱るのはもっとヘタです。

自分が全然ほめられてこなかったし
叱られてばっかりだったので、

ほめ方というのがよく分からないし、
叱ることについては自分が
叱られてばかりで嫌だったので

できるだけしたくないことから
積極的にはしてこなかったんですけど、

それはそれでよくなかったなと
反省しています。

もう大分、前の話なんですが
幼稚園の時に息子が
アニメのキャラクターを描いて
家に持って帰ってきた時に、

ひと目見て

ヘタクソやなー

と笑いながら言ったところ…

めちゃくちゃ
号泣させてしまったんですよね。

やってしまった。。

と心底、思いましたね。

とても反省しました。

あの時、即座に
ほめてあげなかったことを
今でも悔やんでいます。

ちゃんとほめて
ちゃんと叱る。

そうやって親子関係を築いていれば
家族の絆は自然と深まるし、
言いたいことが言えるようになり、

もっと良いところも
たくさん伸ばせられたんじゃないかなと
思っています。

別に今も子供との関係は
全く悪くないです。

悪くはないんですが
いざほめるとなると
ぎこちないというか

取って付けたみたいな
そんなほめ方になってしまって

全然、ほめられても
相手は嬉しくない感じに
なってしまいます。

それがこの本を読んで
変わりました。

ほめ方だけじゃなく
ほめるタイミングとか
ほめる意味もそうですが

子供の見る目、
人を見る目が
変わりました。

今、この記事を読んで
私と同じような経験がある方、
私の気持ちが分かる方、

小さなお子さんがいらっしゃり、
これから受験を考えていたり

今まさに受験を控えているお子さん
いらっしゃる方は、
とても役に立つと思います。

特にお父さんに
手に取ってもらいたい
です。

きっと私と一緒で
ほめるのが苦手な男性は、
多いと思うので。

是非、感想については
Amazonレビューを
お願いします。

ほめ方を知っていると
親子関係、家族関係が
よくなるだけでなく

社会に渦巻く
いろんな人間関係に
活用応用できます。

自分の人生が変わるだけでなく
他人の人生を変えられるということ
です。

ほめられて嫌な人はいないので
定期的にほめることができると
人間関係は確実によくなります。

ここSNSでも物凄く使えるので
是非、練習の一環として
この本を読んだら私を好きなだけ
ベタぼめしていただければと思います。

遠慮はいりません。

お待ちしております!

画像2

かりそめ

この記事が参加している募集

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ