貧乏インフルエンサー
※今ネットでビジネスしている人は
どうか注意深く読んでください。
フォロワー集めが「手段」ではなく
「目的」の人が多いですが、
それって意味あるんですか?
こんにちは。
かりそめです。
「肉体労働」をぶっ壊ーす❤️
これはnoteだけに限らず
Twitterでもstandfmでも
どこでも散見されることなんですが
現在、ビジネスのために
SNSを始める人が
どんどん増えていますが、
ビジネスのためにSNSをやる場合、
SNSをやるのは利益を増やすための
活動のはずですよね。
なのに、見ていると
「フォロワー集めのためのSNS」
になっていて、
フォロワーは順調に増えているけど、
全然、ビジネスになっていないというか…
利益に直結していない
アカウントが目立ちます。
フォロワーが1000人もいるのに
月の利益が1万円以下なんて
ザラですよね。
私はビジネスが目的で
SNSをやっているので
最初から利益の追求を
意識して発信しています。
お陰様で電子書籍の
売り上げは毎月増えており
昨日からAmazon primeの
プレミアムリーディングにも登録され
1日1冊確実に売れる本から
1日2冊以上確実に
売れる本になりました。
本日、ベストセラーに返り咲きました。
✅primeにちゃんとなっています。
このように実績が増えていくことで
書籍を読んだ方からの問い合わせ、
コンサル依頼も増えています。
他にも先日行った
ここnoteでの初プロモーションも
すでに満員御礼で利益MAXを
叩き出すことができましたし、
なんとstandfmからもコンサル依頼を
早速、受注することができました。
standfmで私を知った方が
本を読んでくれたようで
そこからの依頼になります。
standfmを始めてから
たった2週間足らずの
出来事です。
このようにビジネスのために
やっているのであれば自分が
SNSを使う目的を明確にして
「誰が」
「なぜ」
「どのように」
このプラットフォームを
利用しているのかを
しっかり発信の中に組み込み、
読者、視聴者、リスナーが
自分と繋がることで
どういったメリットがあるのか?
逆に繋がらないとどう損するのか?
それをしっかりと
理解してもらえる発信を
していくことです。
何気なく、なんとなく発信をして
よく分からない人、よく知らない人と
薄い繋がりをどれだけ増やしても
ぶっちゃけ1円にもならないです。
すでにファンが大勢いるはずの芸能人、
芸人がファンからお金を得ようと
打ち立てたクラウドファンディングで
失敗している事例が山ほどあります。
方や私のようにたった180名ほどの
フォロワーしかいないstandfmから
コンサル依頼を受注できる人もいます。
これは毎日の配信の
ちょっとした「目的の差」です。
それだけでフォロワーの質は
大きく変わってくるので、
ビジネス目的でSNSを
利用するのであれば
フォロワーを数を増やすことを
第一に発信するのではなく、
ちゃんと自身の価値、
自身の商品を知ってもらったり、
ビジネスを通して自分が
目指していることを共有する…
そういった目的をブラさず発信を
していくことをオススメします。
フォロワーは
あなたの「お金」じゃないです。
あなた自身の価値を理解すること
受け取ることでお金を払ってくれるんです。
それをどうか忘れずに。
かりそめ
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