見出し画像

自分自身の枠から飛び出すモグラ

自然と自分から与えられる人、自分勝手じゃなくて
必要な時に必要な言葉や態度や雰囲気やユーモアや元気
純粋にめちゃくちゃかっこいいしそうなりたいと

自分の大切なもの、気持ちを受けっとった。
一生忘れないし大事にしたい

自分から繋がりをもって、自分から求めていく
自分らしく相手に伝えていく情熱をもって

自分の人生、地下に隠れずに地上に出ていく
いろいろある、挫けそうにもなる、踏ん張って強くなって
決めたら最後までやり遂げる

常識や思い込みは自分の内側にある
今までの行動、思考、経験からきていることが意識できてきたから
打破しようとすることができる、今までは自分に縛られているという意識すらなかったか、誰かが思い込みを壊してくれるのを待っていた

自分事として捉える、自分から求めていく、自分から舞台に立つという意識が自分の中の思い込みや常識を壊していく方法だ

やる、ただそれだけ。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?