見出し画像

なんで学校で盗撮するんだろう??

 
 勢いで書き始めました。マジで何書こうか決めてません。何も思いつかないんです笑
 
 とりあえず、タイトルは決めず気ままに書き始めたいと思います。

 今、たまたまニュースで「教師による女子児童の盗撮」が取り上げられました。

 私、こういうニュース見たら思うんですよね・・・。こういう人たちって

「ロリコンだから教師になるのか、教師だからロリコンになってしまったのか」

どっちなんでしょうか??(ロリコンって言い方、あんまり良くないかもです・・・。不快になった方がいたら申し訳ありません・・・。)

 私は教育学部で、たくさんの教師を志す学生と関わってきましたが、ロリコンみたいな人は誰もいなかった気がします(そりゃあ、明言する人はいないでしょうが)。
 
 ってことは、もしかしたら、後者のような後天的なロリコンもいるのかもしれません。私も教師になる身としては気をつけなきゃなって思います。

 
 問題は生まれながらのロリコンです。

 そのような人が教師になるのは良くないっていうのは当たり前のことです。児童にとって悪影響になる可能性があることはもちろんですが、ロリコン本人もキツイはずです。

 少数派の性的嗜好を持つ人がだいぶ許容される時代になりました。まだまだ不完全だと思いますが、少しずつそれらが当たり前になっていることを感じます。

 でもロリコンは女児を好きになってしまうっていう性質上、その恋が認められることは絶対にありません・・・。倫理的にもでもそうですし、法律的にアウトと言われてしまいます。

 私はロリコンではないので彼らの気持ちを計り知ることはできませんが、「好きな子と恋愛したら逮捕される」状況がどれだけ辛いかは想像に難くありません。

 学校で盗撮する人を擁護するつもりは全くありません。それは、紛れもない犯罪行為です。

 ただその行動が、正々堂々恋愛ができない苛立ちと絶望からくるものだとするならば、ある意味悲劇なのかなとも思います。

 「みんな幸せにな世界」が理想ですし、目指すべきだと思いますが、こんな身近なところで壁にぶち当たってしまいました。

 性的嗜好に限らず、社会的に到底受け入れられない性質を持つ人たちが幸せになるにはどうすれば良いのでしょうか・・・。


 適当に書き始めましたが、思いがけなく深く考えなきゃいけない内容になりました。タイトルは「なんで学校で盗撮するんだろう??」にしたいと思います。

 皆さんはこの記事の内容についてどう思いましたか??私は全然考えがまとまってないので、たくさんの意見を聞いてみたいです。

 ここまで読んでくれて、ありがとうございました!!

 

 

 

 


 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?